人気ブログランキング |

秩父三十四ヶ所! 第四夜 その2。

風邪をひきました・・・喉が痛いです・・・。
静養しなくちゃなりません・・・今、深夜1時30分位です・・・。






























さぁ~!ブログ書くかぁ~♪
(『静養しなくちゃなりません』なんだろ?寝ろ!!)

































さてさて前回からの続きですが、正丸トンネルをくぐって後(のち)は快適な下りが続きます。
右に左にワインディングする道を、車体を倒して疾走するこの快感!
この種の快感はバイク(オートバイの方ね)でだって味わえるのですが、自転車の方が更に格別なものがあります。何故って
ここに至るまで己の体力を駆使して登ってきたという自負があるから・・・。
(いや、登ってねえだろ!トンネルくぐっただけだろ!!『自負』もくそもあるかい!!!)



秩父までは一気に駆け通しました(下りだからね←笑)自宅からの距離は多分50Km位だと思います。ここで『多分』などという曖昧な表現を使っているのには理由があって、それは・・・そのう・・・
つまり・・・サイコンなくしちゃったんです・・・。
前回のロングライドツーリングである『秩父三十四ヶ所 第三夜』の前から、サイコン紛失してしまっているんです。かなり探したんだけど発見に至らず・・・。ああ・・・どこいっちゃったんだろう・・・。
ひょっとして、小生ファンの女の子が持ってっちゃったのかな?(んな訳ねえだろッ!)



新しいのを買おうとも思ったんですが、全くおんなじ物をもういっこ買うのもバカらしいと思いまして・・・。といって、前から欲しくて冬のボーナスで購入予定しているマビックのケイデンス計付き心拍計付きコードレスサイコンは、そこそこいいお値段するので今は買えず・・・(本当はそんな大した値段じゃないんだけど、小生訳あって、年末まではちょっと苦しいのだ・・・←どうせどっかで無駄な散財でもしてたんだろ!)
という訳で、年末まではいい加減な走行距離表記となりますが悪しからず!
平均時速とかも書けないけど悪しからず!
(それは今までだって書いてなかっただろ!『恥ずかしいから・・・』とか言って!!)



秩父に着いたのは11時位。自宅を出たのが7時35分だったから、ここまで3時間半程の時間が経過しています。50Km走るのに3時間半もかかるのはローディーにとっては切腹ものの屈辱であるが、小生はロードメンなので全然平気~♪つーか、むしろ新記録かも?(ダメ過ぎだーッ!)
一応ね、吾野以降はダラダラとした登りが続いたし、トンネルなんかも歩いちゃってる訳だから、アベレージを採ってれば時速20Km位はいってたと思うよ!十分十分♪(足りねえよッ!)





b0136045_231175.jpg

          背後を振り返って仰ぎ見る・・・。あの山を越えてきたんだなぁ・・・。
         (何度も同じボケをする奴だ・・・越えてねえだろ!くぐっただけだろ!!)



b0136045_2382211.jpg

    おお!秩父の象徴『武甲山』ではないか!たっ、ただいまぁ~♪
    小生二ヶ月振りに還って来ましたよ~!(挨拶するなら正面からしな!)



b0136045_2464477.jpg

          柿かぁ・・・もうすっかり秋なんだなぁ・・・(今頃そんな事言ってんな!)



b0136045_2495339.jpg

    花なんか撮っちゃいました!何て名前の花かは知りません・・・。
    久々の秩父行に、相当浮かれてるのが分かります(笑)






こんな風に二ヶ月振りの秩父の大地との再会を寿いだ(ことほいだ)後、本日最初の目的地に向かいました。先だっての『秩父三十四ヶ所 第三夜シリーズ』で書いた通り・・・って
書いてなかったんだっけ!
(書いてないのはしょうがないと思うけど、それをネタにしてボケるのはどうかと思うよ・・・)
ま、まあそれはともかく(そんな風に流すなら、わざわざ『書いてなかった』事実を記す必要ないと思うよ・・・)前回までに8番札所まで廻ったのだから、今回は当然9番札所からという事になります。


以前ちょこっと触れた通り、小生は札所巡りをするにあたって、敢えて事前情報はとっていません。だからこれから行く9番札所についても、どんなお寺であるか皆目見当がつきません。ちょっとドキドキしながら歩を運ぶと、そこにはこんなお寺がございました。

































b0136045_3131958.jpg

    なっ、何て可愛らしいお寺なんでしょう!札所9番明智寺です♪



b0136045_3153529.jpg

          六角堂が・・・六角堂が・・・良いッ♪(おいおい!マニアック過ぎだろ!!)



b0136045_3192128.jpg

    横から見ると更にセクシーさが増すなぁ~♪(おい!大丈夫か?病院行くか?)



b0136045_3212240.jpg

          キャーッ!井戸~ッ!!(『お魚クン』のテンションで読んでね←笑)
          井戸見ると興奮する人、この指と~まれ~!はぁ~い♪          
          (分かった・・・もう分かったから病院行こう・・・お前には休息が必要なんだ・・・)



b0136045_3334997.jpg

    納経所の光景。行列ができてるの分かります?(といっても二組だけですが←笑)
    この日は祝日だったもんで、どの札所に行っても沢山の巡礼者がいました。
    それがまたお寺の空気を和ませ、とっても良い雰囲気を醸し出していました。
    可愛らしいお堂・・・たなびくお香の煙と匂い・・・さんざめく巡礼の人々・・・そして清らかに
    高い秩父の秋色の空・・・。小生すっかり嬉しくなっちゃいました♪
    お寺巡り・・・マジはまっちゃいそうな予感♪
    (完全にオヤジだな・・・なのに何で語り口はガキっぽいんだ~ッ!!)









続く・・・(喉痛い~ッ!←だったら何で深夜にブログなんか書いてんだ~ッ!!)
by shousei0000 | 2008-10-21 03:27 | 秩父三十四ヶ所 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/9727063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 秩父三十四ヶ所! 第四夜 その3。 秩父三十四ヶ所! 第四夜。 >>