人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『いつものコース』を紹介します!

雨の朝です・・・おはようございます、小生です。
あ~何かラジオのパーソナリティーっぽ~い♪
(いや、そうでもねえだろ!たかがそれ位で!!)



本日小生はお休みであります。で、折角のお休みですからいつものコース
に行こうとしたら、雨なんですよね・・・。ここんとこお休みの度にいつものコース
を走ってるもんですから、雨で行けないとなると肩透かしって感じですね・・・。
本当、頻繁に行ってますからねぇ・・・。10月19日でしょ、11月1日でしょ、それから一昨日の11月5日でしょ、ほ~ら
約半月で3回も行ってるぅ~ん♪
(全然行ってねえじゃん!それっぽっちの頻度で
『いつものコース』と呼べるか~ッ!!!)



まあそんな訳で、一昨日いつものコースに行って来たんですね(もう強調するのはやめますね←笑)
そしたらさぁ~、とぉぉぉぉぉ~っても良かった訳よ!
いつものコース!(強調してるじゃん!)
そこでみんなに紹介したくなって、写真とかバシャバシャ撮っちゃったんだよね~♪
まあ確かに既にコースガイドとか載せちゃった訳だから今更『紹介』もへったくれもないんだけど
小生なりの視点っつーか感性っつーか・・・そういう目線も、当然あるんだよね~。
ここんとこサイクリングのレポートといえば、お寺とか地蔵とかの写真ばかりの『秩父三十四ヶ所シリーズ』に終始していたから、皆さんもああいうの、ちょっと食傷気味だったでしょ?(全くだ!)
だから今回は・・・































『楽しむサイクリング』ではなく『鍛える』『トレーニングする』って視点での、アクアライドの記録をお届け致します!拙ブログ初の試みです!!腰ぃ~抜かすんじゃねえぞ~!!!
(最大拡大文字で強調する程の事か~ッ!!!)






























じゃ、始めるね!(お前って奴は・・・全く・・・)
この画面この地図をパソコンに出した状態で、それらを参照しながら読む事をお勧めします。
小生多分いろんな方向に話飛ばしちゃうから
ベーシックなコース概要とか地図情報とかは、上記で見てくれると助かる訳さっ♪

(『トレーニングの記録』を書くんじゃないんかい!)





『いつものコース』を紹介します!_b0136045_7122831.jpg

          本日(11月5日)のファッションチェーック!          
          靴下はユニクロで三足千円位のやつ(何故足元からいく?)
          ズボンはパールイズミのスリーシーズン用レーパン九千円位。
          襟元からチラッと覗いているのが・・・
        自慢のユニクロドライメッシュオレンジシャツ!
          あ、値段は二千円位ね(笑)
          それからブルゾンは、いつどこで買ったのかも覚えていない代物ね。
          値段は・・・何か三千円位だった様な・・・。自転車絡みのアイテムはレーパンだけ
          で、他はみ~んな安物のまがい物・・・。
          ひどい格好だ・・・ローディーに仲間と思って
     もらえない訳だこりゃ・・・。
(全くだ!←嘲笑)





『いつものコース』を紹介します!_b0136045_7342639.jpg

    さあ行くぜアクアッ!わが真紅の翼よ!!
    トレーニングを前に気合が入ってるのが、ギアがアウターに入ってる事からも分かるでしょ?
    (でも・・・リアはローじゃん?超~やる気ないのが分かります!←呆れ)





『いつものコース』を紹介します!_b0136045_82984.jpg

       入間川に向かって坂を下ります。小生はこの坂を『コナミ坂』と呼んでいます。
       向かって右手に、スポーツジムの『コナミ』があるからです。
       小生もアクアを入手するまではここに在籍してまして
       平均すると、月に2回程汗を流していました。
       (頻度低すぎだろそれ!金の無駄だッ!!)
       因みに秩父や都幾川に行った帰りはどうしてもこの坂を登るはめになるのですが
       峠なんか越して100Kmオーバーした帰りなんかは、この『コナミ坂』がきつくて
       きつくて・・・。ママチャリの高校生に抜かれたりもする体たらく(笑)
       「この坂、世界一きつくね?」とか思いますよ
    その時は・・・
(んな訳ねえだろッ!)





『いつものコース』を紹介します!_b0136045_850527.jpg

    国道16号線とクロスする『河原町』の交差点を過ぎ、霞川を渡った所の景観です。
    民家の古び具合や川面(かわも)にせり出す様な造りが、ちょっと失礼な言い方になるのかも
    しれないけど、オリンピック開催前の韓国はソウルや東南アジアのスラムっぽい感じがして
    何か心惹かれるものがあるんですよね・・・。あ、因みに、どっちも行った事ないですけどね。
    何かの写真で見ただけでっす♪(だったら何で、わざわざそんな例えを出す?)





『いつものコース』を紹介します!_b0136045_9142034.jpg

    同じポイントからもうちょっとワイドに撮ると・・・背後にそびえる入間市駅周辺の高層ビル群!
    (て程のものではありませんが←笑)霞川の川面に建つくすんだ民家群(失礼!)と
    近代的な入間市駅周辺のビル群(本当、そんな大層なものではないのですが・・・)との
    対照的な眺めを俯瞰すると、小生いっつも、以下の様な感慨にとらわれるんですよね・・・。
   
    ぎっ、『銀河鉄道999』に出てくる、鉄郎の家
  (スラム)とメガロポリスの対比的構図そのまんま
  やん!メッ、メエーテルゥゥゥゥゥゥーーーッ!!

   (何の話だそりゃ?アニメか?アニメなんだな?
  自転車のトレーニング話を書くんじゃなかったん
  か~ッ!!!←大激怒)











お腹が減ったので・・・続く・・・。
(良くないパターンの休日の過ごし方だなぁ・・・まあ『いつものコース』に行けない以上、しょうがないか・・・滞っている『ジャパンカップ観戦記シリーズ』や『秩父三十四ヶ所 その4シリーズ』を書くいい機会かもしれないし・・・まあそう言いながら、こうしてまた違うネタで書いてんだけどな・・・あ、そうだ!最近オープンした『すき家』で牛皿でも買ってきて朝飯にするか!うお~ん!朝から牛肉なんて贅沢ぅ~ん♪←うぜえんだよこのモノローグッ!!!)    
by shousei0000 | 2008-11-07 06:24 | ロードバイクあれこれ


<< いてきます! ジャパンカップ観戦記 その5 >>