人気ブログランキング |

2008年 10月 04日 ( 1 )

感激のあまり本文中にてお返事致します!(自転車全く関係なし←笑)

♪バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~真っ赤なバ~ラ~が~♪
♪さ~みしかった~ぼ~くのに~わにバ~ラが咲~い~た~♪































その薔薇とは貴方です!
dthsutraさん!!

(初出にしてはデカ過ぎちゃいまっか~?)



































という訳で、今回の投稿は
『寂しかった僕の庭』(拙ブログコメント欄・・・)
『バラが咲いた』(コメント頂いた♪)記念として
dthsutraさんに宛てた私信であります(笑)


拙ブログを立ち上げて早半年近い時間が経過致しましたが、直接面識のない方でコメント下さったのは、後にも先にも二名の方しかおりません・・・。無人の荒野ともいうべき状況だったコメント欄に颯爽と現れ、しかと耕してくれた『奇跡の人』Studio 1999さんがその最初の人であり、そこに咲いた『真赤な薔薇』こそが、今回ご来臨下さったdthsutraさんという訳です!
お二人様のお陰をもちまして、拙ブログコメント欄は立派な花壇になりました♪
嬉しい事です・・・ありがたい事です・・・。


ただそのう・・・折角の花壇に花が一輪だけってのは寂しいなぁ・・・。
(studio 1999さんは『肥沃な土』扱いですので、花としてはカウント致しません←笑)
ほら、ルックス的に小生の良きライバルたるSMAPが
(ルックス全然違うだろ!ついでに言わせてもらえば、年収はもっと違うだろ~ッ!!)
『世界にひとつだけの花』とかいう曲で歌ってるじゃないですか?


『いろんな花があっていいと思うんです』


って・・・。ん?待てよ?SMAPは『~でいいと思うんです』なんて言い回しはしてなかったっけか?『~でいいと思うんです』ってのは、小生の大学時代の後輩Iの口癖だったっけか?(誰じゃそりゃ~ッ!)まっ、まあそれはともかく、拙ブログコメント欄という花壇にはいろんな花があっていいと思うんです・・・いや、あるべきです・・・ううん、あって当然でしょう!
という訳ですので、拙ブログをご愛顧?下さってるそこのあなた!来たれ!我が花壇へ(笑)
今ならお越し頂いた皆様にもれなく・・・


































『奇跡の人』とか
『真っ赤な薔薇』みたいな素敵なニックネーム、進呈しちゃいますよぉ~♪
(いらねえよ!つーか書かねえよッ!!)



































ところで話は急に変わりますが、つまりここまでのくだりは全て壮大なる前置きなんですが(あんたバカですか?バカなんだな?バカなんだろ~ッ!)今回dthsutraさんはコメント欄で、こんな事を書いて下さりました。


>小生さんなんかホイホイ!て短時間で書かれているのかと思ってましたが、やっぱり時間をかけて書いておられるんですね。


>生みの苦しみ。血と汗と涙の結晶。大変ですよね。


そう・・・そうなんです・・・時間をかけて書いてるんです・・・。血と汗と涙の結晶なんですよ本当・・・。
今もこのくだりまでで、既に2時間程パソコンに向かってしまった次第です・・・一応休憩も含みますが・・・。
(この程度の文章量に何で2時間もかかるんだッ!)


本当、不思議ですよね・・・。


『楽しかったサイクリングの思い出を記録に残そう♪』


という想いから拙ブログを開始したのに、つまりは娯楽の一環としてブロガーになったというのに、何で骨身と時間を削って書く事になっているのか・・・。
今だってさぁ~夜勤入り控えてるんだよ・・・そろそろ寝とかないと後がえらいんだよ・・・。
そりゃ~みんなは土曜日だから、お休み気分一杯でエスプレッソなんか片手にこのブログを読んでるのかもしれないけど(このブログの読者に、そんなパリジェンヌみたいな洒落た人はいないか?←笑←エスプレッソひとつで『パリジェンヌ』か~ッ!)こっちは仕事なんだよ!くっそぉ~!!
金払え!こら~ッ!!
(なんでやねん!)



またまた話が逸れてしまいましたが(意図的だな?←そうです♪←バカ~ッ!)dthsutraさんのコメントを読んだ時、小生の胸の内にはそんな様々な想いが溢れてしまいました・・・。
ブログとは苦悩・・・ブログとは克己の所業・・・ブログとはいつ果てるともしれない人生の様なもの・・・。それでも小生は書き続けます・・・。ほんの僅かな人とはいえども、確かに待っててくれる人が存在するから・・・。そして書き上げた時の開放感が堪らないから・・・。
そう・・・あのブラームスの交響曲第一番第四楽章の『苦悩から歓喜へ』の主題を聴いた時の様な開放感が、ブログを書き終えた時には確かにあります!
まあ『開放感を得る為に我慢なり苦悩する』ってのは、かなり本末転倒な話ですけどね(笑)


みたび話がそれました・・・(時間が無いのでもうノリツッコミはしません!←してるじゃん!)
話を本線に戻しますが(本線なんてあるの?←してるじゃん!)小生はこのブログを書くにあたっての苦労、何でこんなに時間がかかってしまうのか、どうして毎回毎回こんなに長いのか、何故に小生には一向に嫁が来ないのか、といった事について、いつかここで綴りたいと思っていました・・・(『嫁が来ない』という話は、ブログとは関係ないのでは?←してるじゃん!←ああもう、うるさ~いッ!←いつまで独りでノリツッコミするつもりなんだ~ッ!!)
タイトルだって考えていたんですよ・・・『おいらのスタンス』ってやつなんですけどね・・・。
初代ブログの女王『真鍋かをりさん』のパクリっぽいんですけどね(笑)
しかしまあさすがに


「自分のブログの内幕なんか書いても、みんなにとっては楽しくも何ともないだろうからなぁ・・・」


と思って、これまで書くのを遠慮していました。そこに現れたのがdthsutraさんです!そして前掲した内容のコメントです!!どうやらdthsutraさんは拙ブログの内幕、作成秘話について興味がおありな様です。ふっふっふ・・・そうかそうか・・・興味がおありなんですな・・・。





























飛んで火に入る夏の虫
ありがたいおっしゃり様です!宇宙の果てまでご説明致しますとも!!



































という訳で、次回より新シリーズ『おいらのスタンス』を開始します(笑)←笑えません・・・。
できれば一話に留めようと思っていますが、はてさてどうなる事やら・・・。本当はこの投稿で『おいらのスタンス』まで書こうと思っていたんですが、この有様ですからねぇ~(またまた笑い)
うを!もう9時近いじゃんかよ!!やばいもう寝るお休みなさい・・・(なんつー身勝手な野郎なんだ!自分の言いたい事だけ書きなぐってトンズラかよ~ッ!)








続く・・・(え~っと、今日は三時間半ってとこですな←笑←さっさと寝ろッ!)
by shousei0000 | 2008-10-04 07:50 | 雑記 | Trackback | Comments(3)