人気ブログランキング |

2008年 10月 18日 ( 1 )

秩父三十四ヶ所! 第四夜。

はいっ!という訳で、久方振りに行ったロングライドツーリングの記録、綴らせて頂きますよぉ~♪





この間(かん)実に二ヶ月もの時間が空き、季節も夏から秋へと移り変わってしまいました・・・。
休みの度に雨だったり(本当、8月下旬から9月一杯にかけては雨が多かった・・・)都幾川方面には何度か行っていたけど訳あって車でだったりと(この記録についても、いずれ綴らせてもらいます)色々あったのですが、それだけに漸くアクアに乗って一定の距離を走れた事は、中々感動的な事でありました。その感動を、以下綴らせて頂きます。
なっ、七話位はかかるかなぁ~♪(もっとだろ!)


ここまでの書き出しと投稿タイトルを見た方の中には、こんな風に思う方がいるかもしれません。


「あれ~?『おいらのスタンス!』の続きは~?」


・・・分かります・・・分かりますよ皆さん・・・。
もっと読みたいんですよね?
拙ブログの内幕についての諸々のエピソードを・・・。
(読みてえ訳ねえだろ!あんな内輪ネタ、読んでて全然楽しくねえわ!!←あれ~?そうですかぁ~?結構楽しかったけどなぁ~書いてる方としては・・・←なんじゃそりゃ~ッ!)
しかしですね・・・






























拙ブログの基本は自転車です!自転車について綴るのが最優先なんです!!そこんとこ間違えないで!!!
(間違えてるのはお前だろ!今まで自転車と関係無い話を散々綴っといて何を言う!!)






























それと・・・ひょっとしたら、こんな風に思う人もいるかもしれませんね・・・。


「おいおい!『秩父三十四ヶ所!第三夜』はどうしたんだ?」


「何か『慈母観音』とやらを見た所で、話が止まったままじゃねえか?」


・・・分かります・・・分かりますよ皆さん・・・。
もっと知りたいんですよね?
あの日の小生の行動について・・・。
(いや!もう二ヶ月も前の話なんでしょ?今更どうでもいいよ!←そうですか・・・実は小生もそうなんですよぉ~♪←何じゃそりゃ~ッ!!)
しかしですね・・・






























要は

『慈母観音を見てから札所5、6、7,8番と廻り、そして帰路に就き帰宅しておしっこして寝ました。本日の走行距離 約100Km♪』

ってだけの記録だから
もうこれでおしまいね!
お・し・ま・いっ!!

(・・・つまり・・・あんたがいつも長々綴っている日記ってのは、要約すると、たったこれだけの内容に過ぎないのね・・・)






























はいっ!という訳で、各方面の方々からの疑問&突っ込みにお答も済んだところで、いよいよ本編の方に進んで参りましよう!(『各方面の方々からの』って・・・全部お前だろ!お前自身がボケて突っ込んでるだけだろ!!独りで全部完結できるならわざわざブログなんか書かず、お得意の独り言で永遠にやってたらどうだ!←そう突っ込んでる貴方も『小生』ですよね・・・←だから!左のお前も『小生』だろ~ッ!!←以下永遠に続く・・・←このネタ、この前やったばっかだろ~ッ!←フフフ・・・貴方も『小生』ですね・・・←以下、地球最後の日まで続く・・・)



平成20年10月13日(祝)7時35分、小生はアクアと共に家を出た。
目指すは山々を越えた彼方にある、かの秩父の札所群である!!『山々を越えてお寺に詣でる』というと、やはり思い出さずにいられないのは、かの懐かしき『西遊記』・・・。
♪ガンダ~ラ~ガンダ~ラ~セイセ~イ~オブ・ジ・イ~ンディア~♪(『ゴダイゴ』古いッ!)
さしずめ小生は『孫悟空』ってとこかな♪
(デブだから『猪八戒』だろ!この豚野郎ッ!!)


わざわざ『(祝)』と但し書きしたのには勿論理由があってつまりは今日ばかりはあの・・・
ダンプ&タンクローリーのコンボイ大爆走に悩まされる事はないのだ!うっははは~ん!気分良い~ッ♪
(よかったね・・・しかし・・・そんな事で色文字拡大文字使って喜んじゃう四十男って一体・・・『アラフォー』って称される人々とは、絶対違う世界に生きてる輩だな・・・)



b0136045_22163236.jpg

    出発直前に撮った(二ヶ月振りに実戦に出る←笑))アクアの雄姿!
    後ろにママンの廃用症候群自転車(要は『廃車』ね)も写っています・・・。
    ムク(故犬)の犬小屋まで写ってる・・・(そんなんどうでもいいだろ!)
    のっけから『インナーロー』なのは『ご愛嬌』って事で(笑) 



走り出して程なく思ったのは「今日は随分調子が良いなぁ~♪」という事。
何だろう・・・すっごく体がきれるのです!まあとはいっても普段運動なんかしないデブでハゲなおやじなもんで(『ハゲ』は関係無いのでは?)『きれる』といってもたかがしれたもんなんですが・・・。
とにかく35Kmばかりの距離を休まずに漕ぎ、最初の休憩ポイントである西武線正丸駅へと歩を進めました。



b0136045_23415331.jpg

    いつも休憩する正丸駅場外売店。売店左に見える緑色の屋根の所にいるので
    見掛けたら気軽に声を掛けてねっ♪(嫌なこった!つーか、あんたの顔知らねえし!!)



b0136045_23593592.jpg

    売店より秩父方向を望む。
    あの山を越えて行くんだなぁ・・・。よ~し!気合入ってきたーッ!!



b0136045_022322.jpg

          正丸駅を出て程なく、分岐点に辿り着きました。



b0136045_0132549.jpg

    この写真で見て直進すると正丸峠、左に行くと以前書いた正丸トンネルになります。
    今日は峠に向かうので直進です♪



b0136045_0172137.jpg

    おい、どこ行ってんだ?そっちじゃないよ!そっちはトンネルだって!!

































b0136045_0205437.jpg

          あれれ・・・ま~たトンネル入っちゃったよ・・・。そんなつもりじゃなかったのに・・・。
          因みに今回から使用した新アイテムが写っているんですけど、分かります?
          そう!サドルバックに付いているテールライト(って言うのか?)です!!
          これで暗い所でも後続車に視認してもらえて安心で~す♪
          (最初っからトンネルくぐる気満々じゃん!)


































今回も正丸トンネルをくぐってしまいましたが(笑)これには勿論理由があります!
というのは、今回は復路に900m近い高地(って程でもないか←笑)を征くのが既に決まっているので、往路ではちょっと脚を温存しておきたかったのです。
まあ言い訳にしか聞こえませんね・・・(その通り!)


トンネルくぐりも2回目ともなれば特に目新しい事もなく、淡々とアクアを押して歩道を歩きます。
前回ビンディングシューズをドロドロにした泥濘地帯についてはさすがに同じ轍を踏みたくなく
車列が途切れた隙を見て車道に出て、そこを押して交わしました。
しかし世の中には『豪の者』って奴がやはりいるもんで・・・
何と!トンネル内を自走するローディーの方を
目撃しました!いやぁ・・・あれはちょっと真似
できねえなぁ・・・。
(後続車が渋滞していました←笑)  



b0136045_0593597.jpg

    前述した通り、今回は二度目のトンネル行だったので特に目新しい事は無かったのですが
    ちょっと気になったのが、この画面中央に見える模様というか染みというかの存在です。



b0136045_13797.jpg

    誰かが悪戯で書いた絵とかじなく、自然にできた染みなんです(多分ね)
    何か・・・何かを連想させるよなぁ~これ・・・。



b0136045_1623.jpg

    分かります・・・?分かりますよねぇ・・・これ・・・。











































b0136045_111288.jpg

    ぎょえ~ッ!これ髑髏(どくろ)じゃん!!
    正丸トンネルは『出る』って聞いていたけど
    まさか本当に出るとは!こっ怖い~ッ!!











































という訳で、めっちゃビビりながら・・・いや、それは嘘だな・・・かなり楽しみながら写真なんぞ撮り
35分程かけてトンネルをくぐらせてもらいました(笑)←あんたバカですか?
そしてトンネルを出て、二ヶ月振りの秩父へのアプローチを開始したのでありました。








続く・・・。
by shousei0000 | 2008-10-18 22:36 | 秩父三十四ヶ所 | Trackback | Comments(1)