人気ブログランキング |

2008年 10月 29日 ( 2 )

ジャパンカップ観戦記 その2

さてさて前回からの続きですが、平成20年10月25日14時頃、小生は池袋駅を発して宇都宮へと向かいました。普段乗りつけない『湘南新宿ライン』という路線の直通列車で向かったのですが、これがもう何て事ない普通の列車で・・・。


「ローカルに向かうんだから、もしかしてクロスシートかも♪」


な~んてちょっと期待していた小生としては、かなりがっかりしてしまいました・・・。
因みに『クロスシート』というのは四人掛けの向かい合った座席の事なんだけど(意味分かる?)
小生はそっちの方が好きなんです。昔『青春18キップ』って奴で鈍行電車の旅をした事があったんだけど、あの頃はローカル方面は、み~んな揃ってクロスシートだったんだけどなぁ・・・。
そうそう!その当時の磐越西線での出来事なんだけど
(『手短に終わらせる』んじゃなかったんかい!変な鉄道オタク的モノローグとかしてんじゃねえ~ッ!!)



宇都宮までの旅路は1時間半強かかると情報を得ていました。だもんで、小生は何とか座席を確保すると、速やかに携帯をパチリと開きました。折角得られた長閑な時間・・・それをブログの更新にあてようと思ったのだ。最初は『秩父三十四ヶ所 第四夜 その3』の下書きをしようと思ってたんだけどkawazukiyoshiさんdthSutraさんstudio1999さんからのコメントをつらつら眺めているうちに、以下の様な欲望がふつふつと湧いてきた。


「何かさ、お三方からのコメントを逆手にとって『傷心のあまり北に向かって旅をしました・・・』てな具合にもってって・・・」


「んでもって、適当なところで『な~んちゃって!実はジャパンカップ観戦旅行でしたぁ~♪』な~んてボケたら面白くね?」


「そして更に携帯発の連続更新とかしたら『しょこたんみたいですね♪』とかコメント貰えるんじゃね?」


「しかもネタがジャパンカップなだけに、そこから検索して飛んでくる飛んで火に入る夏の虫お客さんとかも期待できるんじゃね?」

































「うっははは~ん!
やるやるぅ~ん!!
小生やっちゃう~ん♪」




































てな具合に推移しまして小生・・・北へ・・・を車中にてアップしました♪(あんた・・・バカですか~ッ!)そしてそこで力尽きて寝入りました・・・(夜勤明けだったもんで←笑)


宇都宮に着いたのは15時半位。そこで先行していたSM君と合流して、とりあえず互いの宿に分かれました。小生のこの日のお宿は、宿賃2950円也のカプセルホテル(せっこいのぉ・・・)この後控えているオープニングセレモニー(所謂『前夜祭』ですね)に備えて、まずは夜勤明けの汗を流すべくお風呂に入ります。カプセルホテルでありますもんで、お風呂は勿論共用の大浴場です。
洗い場6名様までの『大浴場』です(笑)



そこでまあ汗を流したんだけど、ここでちょっとしたエピソードがありました(『手短にいく』んじゃなかったの?何だかここまで随分長く感じるんだけど・・・)それはまあこんな事でして、つまり小生が入浴していた時、別のお客さんが浴室に入って来たんです。
小生別にホモではないのですが
何となくその方の体を見やりました(ホモだろそれ!モロにホモだろ~ッ!!)
体脂肪率の低そうな締まった体・・・(ホモホモ!)膝から下が真っ黒に日焼けしていて(ホモホモ!)脛毛が綺麗に剃り上げてある・・・(ホモホモホモ~ッ!!)
その様(さま)を見た時、小生は思いました。


「ああ・・・この人ローディーなんだなぁ・・・」


と・・・。
因みにこの日この宿は満員御礼でして、宿のオヤジは


『ジャパンカップ様々ですよぉ~♪』


てな感じのホクホクの恵比寿顔でした(笑)
まあ深夜のバイト君(多分)なんかは


『ジャパンカップのお陰で・・・』


とげんなりした不調顔(ぶっちょうずら)でしたが(またまた笑い)
つまり、ジャパンカップ前日の一般参賀・・・じゃなくて!一般参加レースに出た人々や(細かいボケはやめなさい!)明日の本戦を観戦しようとする人々で一杯だったのです。だから浴室にローディーがいるのも当たり前。同じ趣味を有する者がひとつ屋根の下で共に一夜を過ごす・・・。そんな想いに、小生嬉しくなってしまいました。そこで


「ちょっと挨拶でもするか?」


な~んて思ったのですが、そこで小生はハッとしました!



小生は体脂肪率〇〇パーセントの(書けません・・・)のデブデブのオヤジである・・・。



小生の脚は真白である!(夏でも長ズボンタイプのレーパンで通したもんで・・・)



小生は・・・脛毛・・・剃っていない・・・(折角studio 1999さんのブログでアンケートまで採って貰ったのに、どうしても剃る勇気が出ませんでした・・・まあ長ズボンだったせいでもあるんですが・・・)































これでは絶対『ローディー仲間』とはみなされない!





























・・・という訳で、小生はスゴスゴと浴室から退散しました・・・。
studio 1999さんから言われるまでもなく、小生はこれまで自分のサイクリング時の服装がローディー様とはちょっと違う事を感じていました・・・(最早『ローディー様』かい!様付きかい!!)


一応メットは被っている・・・でも安物のまがい物だ・・・(お金ないんです・・・)


一応レーパンは穿いている・・・でも夏なのに長ズボン・・・(お金ないんです・・・)


足元はバッチリビンディングシューズだ!でも・・・SPDだ・・・(お金ないんです・・・じゃなくて!それだけじゃなくて!小生自転車から降りて歩く必要があるんです!!だからSPD-SLじゃなくてSPDなんです!!←寺巡ってるからか?爺臭いのぉ・・・)


そして何より・・・上着は得意のユニクロドライメッシュシャツ・・・(お金・・・ないんですッ!!)


・・・そんな具合なんです・・・。だからローディー様から『仲間』とみなされないのもせんなきもの・・・そう思っていました・・・。あ!でも一応言っときますけど、すれ違いざまの挨拶や会釈なんかは結構されますよ!本当ですよ!!嘘じゃありません!!!(勘違いじゃね?)
でも・・・でも・・・






























でも違ったのね!服装じゃなくて、まず体からして違ったのね!
『脱いだら凄い』こともなかったのね~ッ!!!

(それ古過ぎ~ッ!!)






























てな訳で、遥々宇都宮くんだりまで遠征して得たのは


『自分はやはりローディーではなく、所詮はロードメンに過ぎないのだ・・・』


という哀しい自覚の再認識でした・・・。嗚呼・・・宇都宮の夜は更けていくよ・・・。
(まだ話の上では16時位なんだろ?『夜』じゃねえだろ!つーか、なげーーーーッ!!!)








続く・・・(やばいな・・・5話位いっちゃいそうだな・・・←やめれ~ッ!)
by shousei0000 | 2008-10-29 23:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ジャパンカップ観戦記。

ジャパンカップは楽しかった!いや、もう掛け値なく楽しかった!!


































という訳で、常態に戻った小生です(笑)うん、やっぱこっち(パソコン)の方が落ち着く~♪
でもさ、携帯からの連続更新の方も、あれはあれで悪くなかったと思うんだけどなぁ・・・。
ちょっと『しょこたん』みたいだったでしょ?
(いんや全然!スタイル違ってキモかったッス・・・)



自転車レースを直に観るのは、四半世紀前のサイクリスト時代も含めて今回が初めての経験でした。元職場の同僚で小生の唯一の自転車仲間であるSM君に誘われて、急遽観戦に行く事になったのです。今年5月に行った小沢峠ラン以来、彼とはかけ違って連絡とかもあまり取っていなかったのですが、この間(かん)彼はツールやらジロやらを始めとする自転車レースを熱心にテレビ観戦していたらしく、いつの間にか猛烈なレース通になっておりました。
それはそれで凄いなぁと思ったのですが・・・
































SM君!自転車って奴は、乗ってこそなんぼなんやでぇ~!いっくら沢山レース観たって、乗らな速くはなれんのやでぇ~!!
(二ヶ月もアクアをほかってた奴が何を言う?あとエセ関西弁はやめろ!またdthsutraさんに突っ込まれるぞ!!)






























とまあそんな訳で、この度(たび)ジャパンカップを観戦してきました。で、折角ですので、その観戦記を軽~く綴らせてもらおうかと思います。『秩父三十四ヶ所 第四夜シリーズ』の続きも早く書きたいので、今回は本当手短にいこうと思います。えっ?何ですか?


「本当に手短に出来るのかよ?」


「あんたの事だから、またとんでもなく長くなるんじゃねえか~?」


ですって?いやいや、そんな事ないですよ!心配ご無用!!
レースの事は殆ど書かないから大丈夫~♪
(そんな『観戦記』があるかい!)





初めてレース観るのと、これまでレースに殆ど関心を持ってこなかったので、選手やチームの名前、そしてレースの展開やら駆け引きやらが全然分からないんです・・・。実際会場でも、ある選手がサインしていて勿論それが誰であるか分からずSM君


「誰か分からないけどサインしてたよ」


な~んて報告したところ、小生達の隣りにいたその選手のファンらしき女性に





「梅丹本舗・GDRの福島晋一選手です!」





な~んて突っ込まれちゃいました(笑)←おい!笑い事じゃねえだろ!!
まあそんな体たらくなもんで、レースの事はちょびっとしか書きません(書けません・・・)
選手の写真とかも結構撮ったんだけど、それを掲載するとしても名前もキャリアもよく分からないもんで、ろくすっぽコメントも付けられません・・・。
だから・・・あんまり長くはならないと思うんだけどなぁ・・・。
まっ、流しながら読んでくれや!
(何で高飛車な態度なんだ~ッ!)










b0136045_12460.jpg

    梅丹本舗・GDRのキャップを被ってご満悦の小生(笑)
    上記福島選手絡みで隣り女性に突っ込まれた衝撃があった為、小雨がぱらついてきて
    「雨避けに帽子が欲しいなぁ~」と思った時、迷わず梅丹本舗のやつを買っちゃいました(笑)
    ジャパンカップ記念に、目線の方は極力小さく
  しときました!滅多に無い大サービスです♪

    (お前の顔なんか見たい奴がいるとでも思ってん
  の?何が『滅多に無い大サービス』だ~ッ!!)












続く・・・(ほ~ら!まだ何も始まってないのに『第一話』終わりじゃん?長くなるぞこれは・・・)
by shousei0000 | 2008-10-29 01:19 | 雑記 | Trackback | Comments(0)