人気ブログランキング |

2010年 03月 22日 ( 1 )

榎峠が榎峠であると知った日・・・(2月22日の走行)

★地域              いつものコース→榎峠→奥多摩湖→吉野廻りで帰宅

★走行距離           88.3Km

★2月走行距離        306.8Km

★年間総合距離        712.1Km






























え~本投稿のタイトルは本来、『高度500mの世界って・・・今・・・どんなん?』となる予定でした。
この日を含む2月の数日は比較的天気が安定しており、ちょっと暖かい日なんかもあった。それで「だったら標高500mくらいの峠・・・いけちゃうんじゃね?」と思ったんです。そうだ!『いつものコース』よりちょっとだけ高い所に行こう!そしてその状況を確かめよう!残雪があるのかないのか?凍結してるのかしていないのか?「そういうところを自分の眼で見てこよう・・・」そう思ったんです。
それがみんなの為にもなる♪(それ・・・どういう事?)



今更とは思いますが、拙ブログってホント・・・どうでもいい事ばっか書いてるじゃないですか?資料的価値なんか全然ないじゃないですか?でもまあ、それはそれでいいんですよ・・・構わないっちゃ~構わないんですよ・・・・だって・・・・そういうブログなんですから(笑)
拙ブログは『気まぐれおぢさんのトホホ日記』というジャンルにカテコライズされる存在であり
(そんなジャンル・・・あるんかい!)『ロードバイクでの走行日記』の型を借りてはいるが、その実『日々想う事を記す徒然草』である。だから何を書いたって構わない・・・何しろこっちは『気まぐれおぢさん』なんだから・・・。最近更新の方も『気まぐれ』だしね・・・。



そんな『気まぐれおぢさん』でも、たまには人の役にたちたい時もある・・・。「こういう情報が欲しかったんだ!」「読んでて良かったこのブログ♪マジ助かった・・・」そんな風に感謝される記事を書きたいという想いもある・・・。そこで思ったのが、前述の通り『高度(標高)500mの世界(峠)に征き、その模様をつぶさにブログに書く』という事である!時は2月下旬…まだまだ寒い気候が続いている…。自転車乗りの方々の多くが「峠とか…まだヤバいんじゃね?」と二の足を踏んでるに違いない・・・。
だから小生が征く!そしてその情報を提供する!!
今日から拙ブログは情報の宝庫!「秩父奥多摩情報は『アクアライフ』に聞け!」とか言われる様になっちゃうかもね~♪今度こそ素敵女子殺到確実でしょう♪



































でもなぁ・・・もう3月下旬だからなぁ・・・一ヶ月前の話だからなぁ・・・いくら何でも情報古すぎだろ・・・・(哀)
「一ヶ月前の奥多摩に雪があったとかなかったとかって・・・だから・・・何!?」「今更そんなんどうでもいいよ!つーか・・・もう自分でバンバン峠とか行ってるしぃ~(嘲笑)」と流されちゃう・・・(大哀)だからそういう主旨で書くのはやめて、今回のタイトルに変えた次第です・・・。嗚呼・・・リアルタイムで書いていたらならローディーさん方の役にたてたかもしれないし素敵女子の訪問も確実だったのに・・・(極哀)←それはねえ!絶対にねえッ!



































b0136045_843894.jpg

前振りはこのくらいにして、話を進めて参りましょう!
(前振り壮大すぎッ!!)

この日はニューデジカメであるTX1のデビュー戦でした。という事は、この写真のこれまでの愛機T2は引退という事になります。T2よ・・・僅か1年8ヶ月ばかりの付き合いだったが、お前は小生が初めて手にしたコンデジだったから色々経験させてもらったし、ユニークな写真(笑)も沢山撮らせてもらった・・・。これからはママン(笑)の元で、第二の人生・・・つーか・・・カメラ生(また笑い)を過ごすがよい・・・。因みにT2は今、ママンと共にヨーロッパに行っています。フフフ・・・・
お土産が楽しみだ~♪(42歳にもなって・・・『お土産』って・・・←カメラあげたんだから期待してもいいの♪)




















b0136045_8393455.jpg

そして・・・宜しく頼むぜ!新たな相棒であるTX1♪

時間がなくなってしまいました・・・(本日夜勤入りデス・・・)2話もかけて書く話ではないのですが、もうちょっと書きたい話があるので(つーか・・・まだなんも始まってもないですよね←笑)ここで一旦切って、残りは後篇に回させて頂きます。といってもこれで終わりではあまりにも酷いもんで、TX1での初ショットを一枚披露して、終わりに代えさせてもらいます。因みに前にも書いた通りTX1での写真は既に一枚アップ済みなんですが、まあ、あれはただのiPhone画面写真(笑)に過ぎない物ですから、これから載せる写真が実質上の『TX1デビュー写真』という事で・・・。では・・・いきます!



































b0136045_952950.jpg

TX1デビューショット!題して『松ノ木トンネルを指して登攀中の小生氏・・・』やっぱ最初の一枚はここからいかなきゃね~♪(最初の一枚から見苦し系とは・・・)






























続く・・・。
by shousei0000 | 2010-03-22 06:17 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(4)