人気ブログランキング |

2010年 07月 13日 ( 1 )

クイズです! 続き。

クイズです! 続き。_b0136045_7185244.jpg

さてさて前回からの続きですが、この写真と次の写真を以て、このクイズは解へと移ります・・・。
長々と引っ張るつもりはないので安心してネ(笑)

で、この写真なんですが、これは目的地・・・つーか・・・最初の目的地の至近で撮ったものです。
この辺の言い回しにも重要なヒントが隠されているんだよなぁ・・・。俺はね・・・意地悪なクイズ出題者じゃねえんだよ・・・。何つーか・・・然るべき手順は踏んでるっつーか・・無茶なあり得ないトリックの推理小説は嫌いっつーか・・・。前回の投稿で載せた写真の数々・・・あれらの中には、全て重要なヒントが隠されています・・・。必要な情報は全て提示したつもりです・・・。だからこのクイズは極めてフェアーに進められているんです!その事だけは、最初にはっきり明記させて頂きます!わ~っとるだろうなお前ら・・・・。誰にも「このクイズはフェアーじゃねえ!」な~んて言わせないんだから!!
(長々引っ張ってるじゃん!前言撤回せえ!←呆れ)



































さてと・・・やっとここまで話が辿り着いた・・・時間がない時無理矢理ブログ書くのは、やっぱしんどいわぁ・・・・。
で、ええっと・・・次に挙げる写真が最後の一枚になります。ここまでのヒント写真で小生が何処に行って何をしたか分からなかった方・・・これが『ラストチャンス』ですよ!ビシッと当ててみて下さい!



ここまでに挙げてきた数々の写真・・・これらは『クイズのヒント』として適切な物ばかりであったと必ずしも言えません・・・。変なポーズの写真とかもあったしね(笑)
まあね、この界隈に地理勘のある方なら分かったと思うんです。「ははぁ~ん・・・」「小生さん、あそこに行ってアレを久々にやったんだなぁ・・・」って。でもこの界隈に地理勘のない方、他県の方、生活圏の異なる方なんかは、今までの写真を見ても何が何だか分からなかったと思うんです。



拙ブログは云うまでもなくネット上の存在であり、その特質故、様々な地域の人に読まれている事でしょう。ここ暫くの放置っ振りにアクセス数が激減しているのは確かですが・・・それでもいろんな人々が何らかの理由で拙ブログを踏んでいるのは、これもまた確かな事なんです・・・・(ですよね?←強調確認)
ヨーロッパに留学している美人女子大生とかが、日本恋しさのあまり拙ブログに日々アクセスしてるなんて事も、なくはないと思うんです♪(それはねえだろ!!)



そうした事情・・・特に美人女子大生様のアクセス(笑)を考えると、
「ヒント写真は、もう少し易しい物を挙げるべきだったかなぁ・・・?」と今にして思わない事もありませんが、それでもこれから挙げる『最後の一枚』について、レベルを下げるつもりは毛頭ありません!簡単なんですよ・・・イージーな写真載せて「あっ!ここ行ったんだ!」と皆に分からせる事なんて・・・。でも・・・それでいいんですか皆さん?『読み始めて3分で犯人が分かっちゃう推理小説』みたいな展開を、拙ブログに求めるつもりですか?違うでしょう?



だから再度繰り返しになりますが、写真のレベルは下げません!
『最後の一枚』だから・・・いや、『最後の一枚』だからこそ、とびっきり難解な奴をお届けしようと思います!悪いけど・・・これ見ても絶対何も分からないと思うな!うん・・・・・絶対無理!
でもね、『高いハードル(目標)を設定してこそ人は燃えるし、それを乗り越えようと努力する』という事を、我々は先般のW杯日本代表から学んだじゃないですか?そのひそみに倣って、本稿も敢えて高いハードル(写真)を以てしようと思います。いいですか皆さん?じゃ・・・・・いきます!



































クイズです! 続き。_b0136045_522445.jpg

この写真見たって、俺が何処行ったか分かんねえだろうなぁ~難解だよなぁ~ハードル高すぎッスよね?
(いや!分かるから!水曜どうでしょうでお馴染みの小僧看板に『寺』って・・・ハードル低すぎだーッ!!)



































皆様・・・・・・




















大変長らくお待たせ致しました・・・・・・




















拙ブログのライフワーク的な
あの企画が・・・・・・




















永き眠りを破って・・・・・・




















今ここに、再び陽の目を見ようとしています・・・・・・




















構想・・・・・・




































1年4ヶ月!!!!!!
(『最後に行ってから1年4ヶ月経った』って意味←笑)



































総製作費・・・・・・



































28USダラー!!!!!
(今現在=7月16日午前6時=のレートで換算・・・・『このサイクリングで2500円程使った』って意味ね)



































多彩なキャスト!!!
(註=登場人物は基本小生独りです・・・)



































雅なる日本的情景・・・・
(寺とか出てくるから『日本的情景』ね←また笑い)


































あっと驚く衝撃映像!!
(これは本当に驚いてもらえると思う・・・まあ詳しくは次回から始まる本編をお待ち頂ければと思います)



































そうした様々な物を網羅したあの問題作が・・・・・・



















今ここに再開しようとしています・・・・・・
(あんまり長くならない様にしなくちゃね←笑)




















お心の準備は宜しいですか皆さん・・・・・?
(今回は寺の話はあんま書きません・・・市街地の寺ばっかだったから、それ程書くネタがないんです・・・)




















それではお届け致します・・・・・・
(最大3話だな・・・それ以上やると後がきつい・・・)



































                       





                      








                       









                        








                        









                        









                        









                        








































今ここに堂々の・・・・・・



































復活ッ!!!!!!!!



































本編に続く・・・(本当にあんまり長くならない様にしなくちゃね・・・←決意の表情と共に)
by shousei0000 | 2010-07-13 07:24 | 走行距離と短編日記