2011年 03月 06日 ( 2 )

大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 その9。

さてと…今朝出した問題は分かったかなみんな?

『月間700Km』は諦めたにも関わらず達成したという『ある偉大なる記録』…それは一体何なのか…?

さあ!今こそその解を明かそう!!
(あんまり引っ張るな!ま~た地元駅に着いちゃうぞ!←今職場駅そばのラーメン屋でラーメン待ちなんです!だから大丈夫♪←そんな事一々書くな!!)



b0136045_20211220.jpg

やったぜ小生!全公休アクアライド達成!!

この表見てよ!

何らかの色とタイトル名が入った枠が11個あるでしょう?

小生の職場の公休はね…月に10日なの…。
(2月だけは9日←2月はみじかいからね)

だから枠が10個埋まっている段階で、既に『全公休ライド達成』なの…。

それが11個あるのは前にも書いた通り、25日の夜勤入り前に『朝練』したからなんだ…。

『全公休ライド』に加えて『朝練』プラス1なんて…。

こっ、これって物凄~い大記録だよ!

おめでと小生!よ~頑張った小生!やればできるじゃんか小生!

俺は『お前なら絶対にやれる』と思っていたぜ…小生ーーーッ!!!
(あのなぁ…『全公休プラス1乗った』ったって、月間走行距離は566Kmとかなんだろ?全然大した事ないじゃん!それに『全公休乗った』のは事実としても、そこには『お買い物走』の10Kmとか『OHへ…』のBpsさんとこ行った1.5Kmとかも含まれているんだろ?そんなの乗ったうちに入るか!『全公休10日−ダメ走行2日+朝練1日=月9日走行』辺りがせきの山だーッ!←そんな堅い事言わないでぇ~ん♪←媚び)



やべぇ…与太話(『全公休ライド』の事ね)だけで終わっちまいそう…(今乗り継ぎ待ち)

いかん!もうちっとだけ話を進ませよう!!

という訳で、オーバーホールの話いくぞ!

Bpsさんとこにアクアを持ち込んだ時、最初に頼んだのは以下の様な事だった。

①ハブを除く全パーツのチェックとグリスアップ。

②シフト&ブレーキワイヤーの交換。

③チェーンの交換。


③は走行距離的に必要だと思った…②は…まあ当然だな?1本は切れてる訳だし(笑)

①もオーバーホールである以上当然の事なのだが、『ハブを除く』という部分に違和感を覚える人もいるのではないか?

「何でハブはやらねえんだよ?」

「1番大事なとこじゃねえか!」

ってね…。

これには勿論理由があって、というのは…



ここからがいいとこなんだけど時間切れだ!(地元駅に着きました…)

明日極早朝の続編を待て!
(ラーメン屋で与太話打ってるからだ!←締め呆れ)



続く…。
by shousei0000 | 2011-03-06 20:20 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 その8

おはよう!通勤往路の小生だ。

何かiPhoneからの時はこんな感じの紋切り口調になっちゃって申し訳ないないけど、これはあくまでも『大急ぎ』してるからのもので、このシリーズ(『大急ぎで2010年下半期を~』の事)が終わったら普段の口調に戻していくから、今暫く勘弁してやってほしい。

で、『続き』なのだが、この後話はBpsさんとこにアクアを持ち込みオーバーホールを依頼する事になっていくのだが、通勤往路ではあまり時間がないので(『残業』ができないから←笑)今はそれを語っている余裕がない…。

その為、とりあえず先に11月の走行距離をまとめておこうとおもう。

これなら簡単に終わるからね(笑)

じゃ、いくわ!



b0136045_8145463.jpg

こちらは10月末時点での年間走行距離を示したものだ。

あ…前にも載せたな(笑)

で…『2618.3Km』とあるな?

これに11月の走行距離566.7Kmを足すと(オーバーホールに出す時のBpsさんとこへの走行1.5Kmを含む←笑)ちょうど3185Kmという事になる。

『ちょうど』とか言ったけど、端数がないだけで半端な数字だな(笑)



b0136045_8145625.jpg

まあそんな訳で『月間走行距離700Km』は幻に終わったんだけど、それでもこの月の走行である偉大な記録を達成する事になった。

それを記して終わろうと思ったのだが、残念ながら今はその時間がない…(職場駅に着いたもので…)

この表を見れば分かる筈なので、今日の18時頃までじっくり考えて欲しい。

答えは通勤復路で書くよ。

ほんじゃ!



続く。
by shousei0000 | 2011-03-06 07:41 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)