人気ブログランキング |

2012年 05月 21日 ( 3 )

素晴らしき生誕祭♪ その④

b0136045_13261749.jpg

手紙の朗読が

>あなたがいてくれたから私は『AKBに入りたい!』と思った…。

>あなたがいなかったら今の私はなかった…。

のくだりに進んでいった時、かなちゃまの表情が微妙に崩れました…。

明らかにグッときている模様です…。

後にかなちゃまはこの手紙を指して

「『私みたいな者でも人の人生に影響を与える事があるんだ!』と感動した」

と語っています。

『泣かない女かなちゃま』が…遂にAKBの舞台で涙をこぼすのか…(ハラハラ)





b0136045_132617100.jpg

でも…泣きません!

何かを切り替えた様に表情を動かし、再びフッと微笑んで上を向いたんです!!

そう…かなちゃまは『人前では泣かない女』…。

今年のリクアワで『くるくるぱー』が14位になった時も、普通だったら号泣したっておかしくないところを(くるくるとリクアワには複雑な歴史がありますからね…)

「この曲は明るく元気な歌だから…」

と舞台袖でそっと2粒涙をこぼすだけに留めた…。

あの『DiVAの変』の時にも物凄い疎外感や孤独感にさいなまれていたであろうに、自分の気持ちをきっちり整理してから、かの格調高き名文『ありがとう(。・_・。)ノ』を書きファンの心配に応えた…。

AKB内での一番の親友であり、かなちゃまを最も知るオカロがかなちゃまを評して曰く

>悔しい時も辛い時も、一人で泣いて立ち上がってがんばっている小林はかっこいいよ!

と…。
(2011年生誕祭でのかなちゃまへの手紙より)

決して『強い子』ではない…むしろ『脆いところもあって不器用な子』である…。

でも『泣く時は一人』なんです…それがかなちゃまなりのルールなんです…。
(かなちゃま曰く『【泣くなら歯を食いしばってから泣け】というのが私の決め事』と…)

そして『力強くはないけど必ず立ち上がる子』なんです…。

だから人前では涙を見せません…たとえそれが嬉し涙であっても…。





b0136045_13261748.jpg

かなちゃま…『人前では泣かない=ファンの人達の前では常に笑顔』ってルール…とても立派な心掛けだと感心するよ…。

でも…漏れ達は見たいんだ…。

貴女が6月6日の総選挙で初めての壇上に上がって、そこで遂に堪えきれず自らの禁を破って涙する姿を…。

もう『反省の弁』は…いい…。

立ち直ろうとする時の貴女のブログはいつもとても感動的だけど、それですら今はもう見たいとは思わない…。

今見たいのは貴女の一点の曇りもない晴れやかな笑顔…或いは、自分でも制御できない様々な想いの込もった熱い涙…。

『TDCの奇跡』を…『武道館の歓喜』へ…










b0136045_13261863.jpg

…つー訳だからさぁ…このブログ読んでるおまいらも、かなちゃまに一票ずつ投票頼むよ…。

いや、推しが決まっているじゃん・ぴえ~るさんやlets streamさんにそれを頼もうとは思わないけど、このブログ読んでる人の大半はAKBなんかどうでもいいんだろう?(未だに検索キーワードの大半が自転車絡みの物である事から類推)

だったら小林香菜に一票位…いいじゃん?

まあ1600円程お金はかかっちゃうけど、それで一人の女の子が夢に向かえる様になるかもしれないんだからさぁ…。

で、投票した後のCDがいらないんだったら、子供にでもあげればいいんだよ!

今をときめくAKBのCDを子供にプレゼントしたら、おまいらの『親としての株』ってのもグッと上がるってもんさぁ~♪
(おい…その格好…サイクリング中なのか!?だったら『AKBがどうのこうの』とか言ってないで、久々のサイクリングを純粋に楽しめよ!!!←純粋に楽しんでますよ…『久々のホンダエアポートでブログ書きながら3時間程滞在する愉しみ』って奴を…←3時間もいるんかい!←本当は『最大でも2時間位』って思ってたんだけど…自転車乗りの方=オルカ乗りでした…=に話し掛けられてねぇ…1時間程話し込んじゃったよ…それでホンダ滞在時間が3時間に及び、且つ本投稿『その④』の更新が大幅に送れたという訳で…鳴呼…これじゃもう家帰ったら15時位だよ…←何かやる事でもあるの?仕事とか?おまえも色々と大変なんだな…←いや…仕事もあるんだけど…とりあえず朝に買い冒頭にも挙げた『シアターの女神公演』のオンデマンドを観なきゃ!何か観れる期間が一週間だけみたいなんだ…今日観ないとダラダラと保留になってしまい、結局『観ず終い』になってしまいそうな気がして…←そんな説明聞きたくねえッ!氏ねぇぇぇぇぇーーーッ!!!!!←締め極大呆れ)





続く…。
(えっ!こんなに色々書いててまだ続けんの!?←そうね…もうやめるかも…とりあえず今はやめて家路に就きます…)
by shousei0000 | 2012-05-21 13:26 | AKB関連 | Trackback | Comments(3)

素晴らしき生誕祭♪ その③

b0136045_1154498.jpg

生誕祭は進行していき、やがて恒例の『お手紙タイム』の時間を迎えます。

ここでは『誰からの手紙だったのか?』という事には触れませんが(後日またゆっくりね←笑)

>14歳の時に初めてかなちゃまを観て憧れた事。

>16歳でAKBに入り初めて口をきいた事。

>最初はあまり打ち解けてもらえなかったが、それはかなちゃまの人見知りによるもので、段々と仲良くなっていった事。

といった内容がまりやんぬによって読み上げられていきます…。

やんぬの朗読は中々耳に心地良かった…。

さすがは女優志望で、既に映画に二本主演を果たしているやんぬだけの事はある…。
(二本目の主演映画は『2ちゃんねるの呪い 新劇場版・本危』というもので、間もなく公開する模様です…じゃん・ぴえ~るさんはきっと千回は観る事でしょう…←そんなに観る訳ないでしょ! by じゃん・ぴえ~る)

そしてそれを聴いているかなちゃまは…





b0136045_1154518.jpg

明らかに戸惑い顔(笑)

まだ誰からの手紙かピンとこない様ですね(また笑い)





b0136045_1154580.jpg

しかし朗読が進み

>『僕のYELL』のレッスンの時、急に誕生日プレゼントくれたよね。

>あのマグカップと使い道のよく分からないお皿(笑)は、今でも大切にしています。

のくだりにきた時、かなちゃまの口元にフッと笑みが浮かびました。

どうやら手紙の主が誰か特定できた様です(漸く…←笑)

そして更に

>あなたがいてくれたから、私は『AKBに入りたい!』と思った…。

>あなたがいなかったら今の私はなかった…。

のくだりへと進んでいったその時…





続く…。
(間違って送信しちゃった…まあキリがいいしまたまた容量がヤバそうなので、ここで再び一旦切らせてもらいます…←勿体ぶるな!)
by shousei0000 | 2012-05-21 11:04 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)

素晴らしき生誕祭♪ その②

b0136045_10315755.jpg

今朝iPhoneにてこういう物を購入致しました…。

我が推しの生誕祭が行われた、5月19日夜のAKB48チームB公演『シアターの女神』のオンデマンドです!

『税込525円』という価格は大変痛かったんですが(何でだよ?子供かよ!←早速呆れ)我が推しの生誕祭の模様を観たい気持ちほだし難く、遂に手を出してしまいました(笑)

折角ですので、オンデマンドの中からその模様を少しだけ紹介します♪





b0136045_10315825.jpg

まりやんぬの仕切りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

やんぬは去年のかなちゃま生誕祭仕切りで大失態を犯し(『おやつ公演』での開催予定を『夜公演』と勘違いし、生誕祭を発動せずに閉演しようとした←笑)『泣かないかなちゃま』を呆れ泣きさせたものでした…(註:やんぬに全ての責任がある訳ではない!←強調)

また一昨年の生誕祭仕切りもあまり手際の良いものではなく、半ば呆れたあみながしきりにフォローの手を入れていたものでした…(詳しく知りたい人は『小林香菜 生誕祭 2010』で検索)

今年の仕切りは…大丈夫だろうか…?
(じゃん・ぴえ~るさん…貴方の推しを悪し様に言ってスマソ…)





b0136045_10315875.jpg

そして…主賓登場!

仲良しのゆっぱいに抱きしめられ、お友達のちかりなに見つめられ…何かすっげー良い画だなこりゃ♪(本人背後になって顔が見えねえぞ!何でこんな画撮ったんだ!?←出がけで急いでたもんで…)





b0136045_1031597.jpg

早速サプライズ…ゆっぱいからキスのプレゼント!

中々微笑ましい光景です♪しかし…

ゆっぱいよ…かなちゃまにそれ(キス)をしていいのは漏れだけなんだよ…(おい!通報しろ!!)





続く…。
(容量オーバーしそうなので一旦切ります…)
by shousei0000 | 2012-05-21 10:30 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)