人気ブログランキング |

2012年 06月 20日 ( 2 )

Let's 握手会! その5。

b0136045_1936216.jpg

このじゃん・ぴえ~るさんの説明を聞いて…(朝からの続きです…)





b0136045_1936354.jpg

漏れが怒った事怒った事!
(キモい写真でスマソ……)

いや、『怒った』といっても、別に物販窓口の人に怒ったり、じゃん・ぴえ~るさんに八つ当たりしたって訳じゃないんだ!

ただ『運営の人』に腹が立ってねぇ…。

だってそうでしょう?

いやしくも『2期生出身、キャリア6年のバリバリ正規メンなかなちゃま』のタオルマフラー…1番売れるグッズだ…が『途中で売り切れた』のならともかく、『初めから在庫がなく店頭にすら並ばなかった』とは…。

今年1月のリクアワで『くるくるぱーが14位』になった時、漏れは自室で旨酒を傾けながら

「見たか運営!香菜推しの力を!!」

「これで運営もかなちゃまの事を見直し、しかるべき待遇と仕事を回してくる事だろう…」

「ふふふ、やすすなんかも『香菜の後ろにはこれだけの人達がいるのか!?』『だったら次のシングルで久々に選抜で起用してみるか?』な~んて思ってるかも~♪」

と独りごちしたものだった…。

しかし次のシングル(正確には『次の次のシングル』)『真夏のSounds good』では、久々に選抜に起用されるどころか、38人にも膨れ上がった『スペシャルガールズ』で投げ売りされる始末…。

それでも香菜ヲタはめげずに『やすすのATM』と揶揄される事を覚悟でCDを買い、遂にはかなちゃまを第41位という『初圏内』に送り込んだ…。

順位自体は地味だし、『初圏内の衝撃』なら

『【非選抜アイドル】効果で第36位に躍進したなかやん』

或いは

『【選挙に向けての上積み】が何らなかったにも関わらず、何故か第37位に滑り込んだちいちゃん』

の方がでかかったと思う。
(ちいちゃんは昔の選挙での『速報圏内→開票後圏外』の思いでがあった為ヲタが頑張ったんだろうけど、それにしても…凄いと思う…漏れはちいヲタを尊敬するよ!)

しかしそこにかなちゃまとオカロの『ガチ抱擁』が起こり、かなちゃまの41位は『記録より記憶に残る順位』となったんだ…。

かなちゃまを41位に送り込んだのは香菜ヲタ達の力によるもの…。

それを印象付け記憶に残る様にしたのは、かなちゃまが行ったパフォーマンスによるもの…。
(『ガチ抱擁』を『パフォーマンス』と呼ぶ事には異論があると思うが、ここでは話を分かりやすくする為、敢えてそう呼ばせてもらいました…悪しからず…)

そんなメンバー&ヲタが力を合わせて得て且つ盛り上げた『41位』という順位に、今度こそ運営は何らかの形で応えてくれると漏れは思ったんだ…。

なのに…なのに…





b0136045_1936323.jpg

『何らかの形で応えてくれる』どころか『タオルマフラーを店頭にすら出さない』なんて…。

運営よ…お前らは一体どこまでかなちゃまを干せば気が済むんだ…。

或いは…漏れ達香菜ヲタは、一体どこまで頑張ればその価値を認めてもらえるんだ…。






続く…(オチまでいかなかった…←悄然)
by shousei0000 | 2012-06-20 19:34 | AKB関連 | Trackback | Comments(1)

Let's 握手会! その4。

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた握手会会場である『幕張メッセ』に入ったのは、おそらく17時ちょい過ぎ頃だったと思います。

会場入りしてから握手会の先達であるじゃん・ぴえ~るさん(お喋り←笑)は、会場の見方や回り方といった細やかなレクチャーをして下さいます。

「生誕祭のカード記入ブースなんかもあるんですよ」

という事だったので、ここは静岡在住でこの種のイベントには中々参加できないであろうlets streamさんに代わって、Nなっちのブースに行ってメッセージを書きました。

『22歳のお誕生日、おめでとうございます!』

『小林香菜ちゃんと仲良くしてやってね♪』

と書きました。
(おい!何で佐藤夏希さんの誕生日カードに小林香菜の名前を出すんだよ!それってちょっと無神経だろ!!←だって漏れ香菜ヲタなんだもん…←そんなに悪い事をしたつもりでなかったのに親にこっぴどく叱られた時の子供の口調で…)





b0136045_83875.jpg

その後物販コーナー(グッズ売り場)に参りました。

はっきり言って…大した物売ってない(笑)

唯一欲しかった『推しタオルマフラー』(サッカーの応援に使っているアレとほぼ同じ物)についても、いざ買おうと思って購入窓口まで行ったら、何故か『小林香菜』の名前が…ない…どこにも…ない…。





b0136045_83892.jpg

あまりの不思議さにウンウンと独り唸っていると、じゃん・ぴえ~るさんがその状況を解説してくれました。

曰く

「小生さん、香菜ちゃんのグッズが売っているとしたら、あのボードの『北原里英さん』と『小森美果さん』の間の『B-6』って位置に名前が入ってる筈なんです」

「でも名前がなく『B-6』自体が欠番…って事は、今回は『初めっから品切れ』だったんですね…」

「きっと香菜ちゃんが『それだけ人気』って事ですよ…」

と…。






続く…。
by shousei0000 | 2012-06-20 07:50 | AKB関連 | Trackback | Comments(2)