2018年 02月 19日 ( 4 )

『栄光の五日間』を振り返って…最後。

b0136045_20082207.jpg
『体重の話』をあとちょっと続ける…(しつこい?←笑)

昨日2月18日に第二次減量計画である『栄光の五日間』を終え測った体重が『74.2kg』だった…『何度目だよその話!?』って話ですよね?(笑)

サイクリングに出る直前に測った体重は『74.8kg』だった…今から書くのはその『74.8kgの話』になる…。










































b0136045_20162973.jpg
昨日からみてちょうど一ヶ月前に中途半端な形で終わってしまった第一次減量計画の『炎の三日間』…三連休の最終日雨上がりで走る事ができず慌てて測った体重が『74.4kg』…これは朝飯を食べる前の純然たる『朝一体重』…。

それに対して前述の『74.8kg』は既に朝飯を食べてしまっていたので『純然たる朝一体重』とはいえないが、う◯ことかもしていたので(笑)それを相殺すれば『準朝一体重』とは言える…。

朝飯摂取による体重増とうん◯排出による体重減(笑)の相殺値を仮に『+200g』として、その分を引いたとしても『74.8kg』ら『74.6kg』にしかならない…1月18日にマークした『74.4kgに200g負けている』という事になる…。

しかも…1月18日の74.4kgが『2走した結果』であるのに対し昨日2月18日の74.6kgは『4走した結果』である…勿論『2走して74.4kg』の方が立派である?(笑)

だからまあ要は

>『栄光の五日間』は『炎の三日間』よりだらしない結果に終わった。

という結論になるのだ…よって『昨日の最終値である74.2kg』なぞあまり意味がないのだ…(一応『走った後の数字』ですので…)

そんな訳もあって(意味分かりました?←笑)昨日から小生は自分の朝一体重を『ほぼほぼ75kg』と思う事にした…そしてその増減に当分の間一喜一憂していく事になるであろう…(哀)











































b0136045_20422881.jpg
『まだ書いていなかった2月17日のサイクリングの話』をしよう(汗)

この日は当日の投稿にも書いた通り『山王→有馬湖→小沢→榎』と回った…とりあえず有馬湖での写真を載せる…。

そんでまあ何となく有馬湖を一周しようとして、右回りに進んで『釣り人とかがいる橋』に差し掛かったところ…












































b0136045_20475333.jpg
橋の向こう側がご覧の通りバリンバリンに凍結していて草…。

「標高300mちょいでも『日陰続きの場所』だとこんなままなんだ…」

と汗…。

山行く時はまだまだ色々注意しなくてななりませんね…。










































b0136045_20531361.jpg
あとはまあ特段書く事はなく『小沢』に登り…










































b0136045_20540440.jpg
『榎』に登り…


































b0136045_20543906.jpg
『小作のジョイフルでブログ執筆』っと(笑)

このジョイフルにいた時『ゆづクン金、宇野クン銀』の報が小生のiPhoneに入り、それで

「ゆづクン、怪我休み明けぶっつけだったのに『オリンピック連覇の金』とか凄い!」

と思っていたら、同じ報をスマホで見た他のお客さん達が

「マジかよ!?」

「すげえな羽生!」

「『宇野も銀でワンツーフィニッシュ』だって!」

「とりあえず『神』だなフィギュア男子♪」

とザワザワと騒ぎ出して(笑)それにビックリするやらおかしいやらで『何となく草』でしたとさ(締め笑い)













おしまい(笑)

by shousei0000 | 2018-02-19 21:02 | 体重適正化計画 | Trackback | Comments(0)

やったやで!(2月19日の決意?)

b0136045_19145395.jpg
とりあえずブログ紹介文変えたやで!

まあ『終いのくだり』しか変えてないのだが…。

朝一体重が『73kg』に戻るまでこの紹介文でいく…さぁて…いつ戻るのかな『73kg』に…(遠い目)

これからまた時々『体重計の写真』載せますねっ(いらない?←笑)






































b0136045_19180350.jpg
カテゴリーに『新体重適正化計画?(恥)』を入れました…。

『一旦減った体重がまた増えてまた減らさなくてはならなくなった計画』だから『適正化計画?(恥)』という形にした…。

…と思っていたら『体重訂正化計画?(恥)』になってんじゃん!間違えて『訂正化』にしてしまった!!

今から『適正化計画』に直すからこれで失礼するわバイナラ(締め笑い)












おしまい。
(変なオチが付いたけど…マジで『新体重適正化計画?(恥)』頑張ろう!)

by shousei0000 | 2018-02-19 19:22 | 新体重適正化計画?(恥) | Trackback | Comments(0)

『栄光の五日間』を振り返って…続き。

b0136045_16515578.jpg
てな訳で…昨日の朝の小生の実体重は『74.8kg』でした…。

全裸になったのに『74.8kg』でした…何もかも脱ぎ捨てたのに『74.8kg』でした…フル◯ンになったのに『74.8kg』…くそう…わざわざ全裸になったのに…(裸ネタしつこい?←笑)

これで走らない訳にはいかなくなりました…『栄光の五日間』などと大袈裟なタイトルを付けたのに『僅かに75kgを下回る74.8kg』では終われませんので…。

というか…












































b0136045_16583031.jpg
『この写真』も撮らなくてはならなかったので…。

昨日の投稿『誰がために鐘が鳴る…』の中に載せた『小生曹長が銀輪機を駆り突撃するシーン』…その写真をまだ撮っていなかったので『サイクルジャージを着る必要』があった…そしてサイクルジャージを着た以上サイクリングに行かない訳にはいかないでしょう?

全裸になったのは(しつこい?←笑)は『体重を測る為』だけでなくて『小生曹長の写真を撮る為』でもあった…それで『写真撮ったからもういいや♪』となって『それを脱いで普段着になって一杯やる』なんてのはあまりに惰弱すぎる…。

だが…外は烈風…まあ『烈風』ってのはちょっと大袈裟だけど(笑)『それなりな風が吹いている』のは本当…。

「行きたくない…行きたくない…」

「もうこれでいいじゃん?『75kgのライン』は割って『74.8kg』になったんだからいいじゃん?さっさとサイクルジャージ脱いで一杯やろうゼ〜♪」

「ヤダ…『栄光の五日間』なんて大層なタイトル付けたのに『74.8kg』で終わるのヤダ…」

「じゃあ行けよ!さっさとアパート出ろよ!!」

「うん…しかし『風』がなぁ…」

と幾人もの小生が様々な事を言いましたが(笑)最終的には『74.8kgで終わるのヤダ…』な小生が勝ち(笑)何とかアパートを出る事に成功致しました!

そんなこんなをしていたので、アパートを出た時はもう『11時』とかになっていたのでした…(恥)



































b0136045_17142423.jpg
CRに入ったらやっぱ『烈風』でねえ…このはためく川越野球少年団の旗を見よ…。

CRは所々で進行方向が変わるから『ずっと烈風に苛まれ続けた』という訳ではなかったけど…『追い風でバビューンな時間帯』もあったけど…でもやっぱキツかったねえ…。

アパートを出る時

「風があるなら『いつもコース』にするか?」

と一瞬思ったので『それでもCRにした自分』を呪った…『いつものコース』ならここまで風にやられはしなかったであろうに…。

でも…実は昨日は『青梅マラソンの日』だったんですよね…夜にFacebookで職場の人がそう書いているのを読んで初めて知った…。

昨日『いつものコース』に行っていたら榎峠を下った辺りで『青梅マラソン』にやられていた…もしも完全に通行止めになっていたら『榎峠の登り返し』をしなくてはならなかった…。

「それよりはまあ…『CRの烈風』の方がまだマシだったのかな?」

とそのFacebook記事を読んだ時思った…。

でも…それを思ったのはあくまでも『昨日の夜の事』で…











































b0136045_17263497.jpg
昨日の12時過ぎにホンダの辺りを走っていた時小生が思っていた事は

「誰か…助けてくれ…」

「俺をこの地獄から解放してくれ…」

という事だった…。

入間大橋以降の荒川CRでの烈風が物凄く『帰りたい…』という気持ちしかなかった…一番酷い時は『13km/h走行』にまでなった…これは多分『その辺のママがママチャリでふらふら走る時のペース』と同じ…(恥)

昨日は出発時間が遅かったし(11時ェ…)ブログも書きたかったので(笑)『太郎右衛門橋折り返し』を企図していた…でもその太郎右衛門橋までがとてつもなく長い…中々着かない…。

しまいにはま〜た出ましたよ『神様…』が…烈風に揉まれて喘ぐ中で『史上最大の山伏』(笑)の時と同じく神に救いを求める始末…どこに行っても神頼み…(恥)

ただ…『烈風のCR』は時として健脚なローディーさんをも苦しめ、そんなローディーさんをして『荒川峠』などと呼ばしめる事もあるから(そんな記述がローディーさん方のブログにある)『烈風のCRで神に救いを求めた』のはまだマシだったかも…そこまで卑下する事ではないかも…。

でも…『史上最大の山伏』(笑)で神に救いを求めたのは今思ってもどうしようもない話だなぁ…。
(そんな峠じゃないんです山伏…『ローディーさん方が練習に使う峠』なんです山伏…『何なら2〜3本登っちゃう?』な峠なんです山伏…なのにそこで俺は神に救いを求めた…←大恥)















































b0136045_17445412.jpg
それでもまあ小生は何とか『太郎右衛門橋』まではきた…(証拠写真←笑)

因みに…この写真の先に見える高速道路は『圏央道』なんだけど、2月13日の走行の模様を書いた投稿ではこれを『関越』と書いてしまった…『湯ったり関越まで♪』と書いてしまった…。

ずっとこれを『関越』と思い込んでいたんだけど…『圏央道』だったのね…つい最近地図を見ていて知った…。

だから2月13日のサイクリングは『湯ったり圏央道まで♪』になる…まあ『湯には入っていない』のだが…(笑)










































b0136045_17502116.jpg
そして…『星乃珈琲 西川越店』へ…。

ここで猛烈にブログを書いた…昨日の投稿『誰がために鐘は鳴る…』を猛烈に書いた…。

『誰がために鐘が鳴る』というタイトルの話を書き終えないと『お楽しみの結果発表』に続けない…『誰がために鐘が鳴る?無論俺の為さ!』という展開に持ち込めない(笑)

だから鬼の形相でブログを書いた(笑)でも中々終われなかった…(『ミリヲタっぽい妄想話』が長くて←笑)

その結果『話を一部端折る』という事になった…故にぽまいらにしてみれば『????』な部分があったのではないかと思う…。

昨日の投稿『誰がために鐘が鳴る…』の中で

『小生将軍と小生少佐が戦いを終えてしみじみする』
『その直後、小生憲兵大尉が現れて小生少佐の背任横領の罪を問う』

というシーン…あそこ唐突過ぎただろう?いきなり過ぎただろう?

あの間にもう1シーンある筈だったのさ!

小生将軍が戦いの虚しさを語り

「『誰がために鐘が鳴る』という小説があるが…この戦いでは誰の為に鐘が鳴ったのだろう…人は何故こうまでして戦うのだろう…」

と述懐する…そして小生少佐に

「君は何の為に戦うのだ?」

と問う…。

それに対して小生少佐は

「『大切なものの為に…愛する人や国を守る為に戦う』…のではありませんか将軍?」

と返すんだけど、それを聞いた小生将軍は

「それはそうだ。それは私も同じだ」

「だが…敵もそれは同じだろう?敵にだって愛する人はいるだろうし、国を守りたいとう気持ちも変わらぬ筈…」

「言ってしまえば『我々も敵も同じ』なんだよ…なのに何故こんなにまで血を流しあう…」

「私には『どちらの為にも鐘は鳴らなかった』と思えて仕方ないのだよ少佐…」

と言い俯く…。

そしてそこで漸く小生憲兵大尉が呼ばれて『小生少佐の罪を問うシーン』になる…そして連行される小生少佐を見やりながら

「君の為に鐘は鳴らなかったようだな…少佐…」

と呟いてエンドと…そうなる筈だったんだ…。

なのに『人は何の為に戦うのか』のシーン端折っちゃったもんだから『は?』『何この急展開!?』って感じになっただろう?それが返す返すも残念でならない…。

『小生少佐の最後の写真』も何となく違和感あっただろう…『この表情…場面にそぐわなくね?』と感じただろう…。

あれも本当はああいう使い方をするつもりではなかったんだけど…あの書き方の中ではあの写真使うしかなかった…あの場面なら『口元を釣り上げて公平でない社会を弾糾する小生少佐』って感じの写真が必要だったんだけど…そういうの撮ってなかったから…。

あの『ミリヲタっぽい妄想話』についてはまだまだ言い足りない事が山ほどあるんだけど…今更言っても『あとの祭り』だから、そういう裏話みたいのはもう書かないでおくね。
いや!今思いっきり書いたし!!(呆れ)












































b0136045_18245318.jpg
『人は何の為に戦うのか』のシーンを端折っても『この位の時間』がかかったんだよなぁ『誰がために鐘は鳴る…』を書くのに…。

因みに、昨日の総走行時間は『3時間14分46秒』だったらしい…『Runtastic Road Bike』の履歴にそう出ていた…。

星乃珈琲西川越店にいた時間は『3時間28分』…『走る時間よりブログ書いている時間の方が長いサイクリング』って一体…これならまだ『走って消費したカロリーより出先で食べたランチの摂取カロリーの方が高いサイクリング』の方がマシってもん…(恥)

だからなんだろうなぁ…



































b0136045_18313588.jpg
『こういう結果』に終わったの…(哀)

『75kg切りを目標とした計画』としては一応は結果が出たとは言えるんだけど、『前後五日間のサイクリングを終えた後の体重』としては非常に残念な結果…。

こうなると思っちゃうよね…。

「『栄光の五日間』を始める前俺体重何kgあったんだ?」

と…。

多分『77kg』とかあったんだろうね…何という恐ろしい数字…。

『ホワイト新年会(笑)で数千Kcal』『Lien→新宿でオールで数千Kcal』とかメチャメチャやっていたツケが出たって感じ…その意味では『栄光の五日間』で多少是正できた?のは良かったと思う…。

やっぱ『自転車乗らなきゃ』ね…もうちょっと生活正さなくてはね…。

色々想うとこれはあるけど『栄光の五日間』はとりあえず終わったから、これを期に色々正して『危険水域からの離脱』を図っていこう…その為にまずやるのは『ブログ紹介文の訂正』と『新体重訂正化計画』の設定…。

てな訳で…これからブログ紹介文直すから(笑)これで一旦終わるね。

帰りの電車ん中で『まだ書いてない一昨日の走行の話』を書いて全て終わりにします!(まだ書くのであ〜る『栄光の五日間の話』を←締め笑い)














あとちょっと続く…。

by shousei0000 | 2018-02-19 18:46 | 体重適正化計画 | Trackback | Comments(0)

『栄光の五日間』を振り返って…(諸々の説明やら解説やら言い訳やら補足やらとまあ色々とな…)

b0136045_06065408.jpg
てな訳で…我が第二次減量計画である『栄光の五日間』を終えた昨日夕方時点での小生の体重は『74.2kg』でした…。

再三書いてきた通り今回の作戦での基準ラインは『75kg割れ』であり、その意味では『目標を達した』と言えなくもないんですが

「ここ暫くの5公休小なりとはいえ全て走ったのに…そして走行直後の測定だというのに『74.2kg』とは…」

と全俺が暗澹とした…。

実はこういう結果になるのは分かっていた…。

昨日の朝サイクリングに行こうとして準備していたら、アパートの外を渡る風の音が『ビョオオオー』とした…ベット際の出窓に『風に揺れる小枝の激しい動きの影』が写っていた…。

それでちょっとビックリして

「ちょ!今日そんなに風あるの!?」

と思ってアパートの外に出てみたら『かなりの風』を感じた…昨日は川っぷちを行くつもりだったので強い風の存在は『地獄』を意味する…。

それでまあ

「今日走るのやめようかなぁ…」

と思ってとりあえず体重を測ってみる事にした。

今回の減量計画の目標は『75kg割れ』なんだからこの時点で『75kg以下の数字』が出れば無理に走る事はなくなる…昨日までの4公休一応毎回走ったのだから『それなりの自信』はあった…。

「まあさ…一応『73kg』位にはなってるんじゃね?」

というのほほんとした気持ちで1月18日以来となる体重測定(恥)に臨んだら『75.6kg』と出た…血の気が引いた…。

ただそれは『服を着ての数字』だった…その衣類の数字を引けば『ギリギリ74.9kg』とかになりそうだった…。

また『朝食を摂った後の数字』でもあった…『その分重いのだ!』という言い訳ができそうな気もした…。

でもまあそんなギリギリラインだったので(恥)

「あかん…走らねば…」

と思って準備をした…その準備の過程で全裸になった折再度体重計に乗ったら『74.8kg』と出た…。

電車が職場駅に着いたので今はここで失礼する…。













続く…。

by shousei0000 | 2018-02-19 06:32 | 体重適正化計画 | Trackback | Comments(0)