2018年 04月 17日 ( 1 )

続近狂報告…その3?(笑)

『先日の夜勤の話』は触れてくれるな…細かい事は書かないけど『俺自身の不始末』から『効果測定不能』となった…(恥)

『今日の話』をしよう…。

俺は今日『10時スタートで19時終わりのB勤』という仕事だったんだけど、勤務が終わって職場駅に着いたら『人身事故』だった…『運行再開は25分後です』というアナウンスを聞いて

「ダミだこりゃ…」

と思った…。

25分間駅のホームで待つ気にはならず(そりゃそうだ)一旦PASMOを通した改札口を出て『職場駅の逆サイ』に出た…いつもは行かないエリア…。

『人身事故からの運行復旧』を考えたら『前述アナウンス』は別にして『小一時間』はかかる…経験上そうと知っている…。

だから『ざっと一時間半やな…』と思い『店』に入る事にする…『いつもと違う逆サイのエリア』やから『知ってる店』は無い…。

『あてにしている店』が2軒あった…一軒は『中華屋さん』でもう一軒は『焼き鳥屋さん』…『人身事故からの復旧待ち』やからどちらでもよかった…。

何とな〜く『焼き鳥屋さん』を選ぶ…一応は『地域の人気店』…。

「混んでなければいいなぁ…」

と思って暖簾をくぐったけど『そんなに混んでなかった』…。

色々頼んだけど『どれも旨かった』…カシラ(豚の頬肉)がなかったのは残念だったけど(もう終いでした)『豚ホルモン串』『鳥皮』『シロ』『つくね』とどれも焼き具合が俺好みで和んだ…普通に旨かった…。

締めに『焼きおにぎりと鶏ガラスープ』を頼んだ…『鶏ガラスープ』は『市販の鶏ガラスープの粉を湯で溶いたものではない』と分かって胸が熱くなった…。

おそらくは『焼き鳥を仕込む段階で出た鶏ガラでとったスープ』だったのだろう…『やきとん』も含めてこのお店には『こだわり』がありそう…。

『焼きおにぎり』も普通に旨かった…『2個で350円』という価格にまた胸が熱くなった…。

このお店は以前ペロ君(職場の飲み仲間)にリサーチして

「そんな言う程じゃないですよ!」

と言われていたけど『言う程やないかい!?』と思った…かなり悪くなかったやで『いつもは行かない職場駅逆サイの焼き鳥屋さん』…。

それなりに飲み食いしたのにお会計は『3000円以下』…。

「うせやろう?」
(嘘やろう?)

思って俺感涙した…。

感激焼き鳥屋(笑)を後にして職場駅に戻ったら『電車が復旧していた』…。

「『飲み屋で待った甲斐』があったでー!」

と全俺が狂喜した…(笑)

今その復旧した電車を使って帰宅ちゆう…でも『不満あり』…。

不満のひとつは『今夜自炊ができなかった事』…今日は何もなければ夕食に『生か干した秋刀魚』を焼いて飯にするつもりだったんだけど『それができなくなった事』…秋刀魚食いたかったんやで『今日の俺』…。

もういっこ不満だったのは『ニュー行きつけの接骨院』に行けなかった事…これも何もなければ行けたんやけど『人身事故…からの〜飲み会屋イン』で没となった…。

『営業時間リミットの22時』を過ぎてしまった…明日は夜勤やからできれば今日行っておきたかったのだが…。

今日行ったら医院センセに

「数日空きました…スンマセン…」

「お詫びと言っては何なんですが…『保険適応外の電気』パリパリ流してクレメンス!」

言うつもりやったんやけど、今途中のジョイント駅で時間は既に『22時半過ぎ』…ニュー行きつけの接骨院(笑)既に閉まっているから『保険適応外の電気』流してもらえない…流して欲しかったのに…(哀)

『人身事故の影響』がまだあるみたいで、今いるジョイント駅に着いてから既に15分は経った…はよう来てくれや電車…雨ぇ〜降っとる訳やし…。

ニュー行きつけの接骨院(笑)で今日施術して欲しかったなぁ…(哀)

それはともかく…




















































b0136045_22400901.jpg
『先日来の話』を続けよう!

『先日来の話』ゆうのは『ニュー行きつけの接骨院の話』である!

『場面を変える適当な画像』がないから『またまた暫く前のペリーニでの飯の画像』を載せてみた!『代用になってない!』とか言うなよなぽまいら(笑)

この画像…イタリアン知らん人から見たら

「何や〜?」

思うかもしれないけど、これ実は『パスタ』なんや…コースの中では『プリモピアットII』にあたるもので、メニュー名を記すと『“ガルガネッリ”蛍烏賊と春キャベツ、春野菜』になる…。

もうすぐ狭山市に着くから今日はこれで失礼する…。

BB(駅ナカスーパー)が閉まる寸前だから最早ブログなんか書いていられねえ…『明日の自炊の素材』を買わねば…。
ま〜た『ニュー行きつけの接骨院の話』はお預けかよ!?(締め呆れ)















続く…。
(最低限の 『ホールトマト缶』は買わねばー!←滝汗)

by shousei0000 | 2018-04-17 22:49 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)