人気ブログランキング |

カテゴリ:お気楽狭山市ライフ(笑)( 313 )

アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)

<註>

この投稿には『あまり美しくない写真』が何枚か出てきます…『普段ほかりっぱなしのベッドの下の光景』なので仕方ないんです…ぽまいらだってベッドの下とか大概酷いもんだろうがええ?
あれ?俺煽っちゃった?(笑)
まあそんな訳なので、以下の投稿を読む際は一応心して下さいませ。























































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08315551.jpg
『蟻との闘い』を始めて幾日経ったのだろう…最初に蟻と闘った日から数えればもう一週間近く…リーサルウェポン(アース アリの巣コロリ←笑)を投入して本格的に駆除に乗り出してからでももう4日か…。

リーサルウェポン(笑)を投入して程なく左手にあったふたつのアリの巣の出入口が沈黙した…上の写真の部分がそれ…。

マニュアルには『効力を発揮するのに2〜3日程度かかります』みたいに書いてあったのに、この箇所が沈黙するのに要した時間は半日位…その威力に驚嘆すると共に『油断はならじ!』と緊張を新たにした…。






































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08315673.jpg
こちらは右手の穴…この穴は前述左手の穴が沈黙した後も活動を続けていた…小癪な蟻どもがしきりに出入りを繰り返していた…。

しかしその光景を眺めながら俺は鷹揚な気持ちでいた…何故なら俺は最早『絶対的優位なポジション』にいるのだから…。

穴の周りに黄色っぽい粒が沢山溢れているのが分かるだろうか?それはリーサルウェポン(笑)の毒餌…蟻どもが巣穴に持ち帰る際に溢していったやつ…。

これを巣穴に持ち込んだ以上蟻どもの未来は既に定まった…左手の穴の奴ら同様近い将来彼らも沈黙する筈…。

今はまだ盛んでも中身はもう…そんな状態の蟻どもを見ると憐憫の気持ちすら覚えてくる…それは『絶対優位者故の余裕』…蟻どもがこの厄災を万一乗り越えられたとしても俺にはまだ更に強ウェポンたるスーパーナパームII(アース 虫コロリ)がある!何たる絶対王者!!

『今はまだ盛んでも中身はもう』…その状況を言い表す適切な言葉を俺は知っていた…。

ワシワシと蠢く蟻達に俺は静かにその言葉を掛けた…。

「おまえはもう死んでいる…」

と…(笑)








































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08315702.jpg
最後まで活動を続けていた右側の穴II…この写真はほこりとかであまりに見苦しかったのでボカし掛けさせてもらった…(恥)

右手の穴が沈黙したのは2日前…だがその日は夜勤入りだったのと少し様子を見たかったのでそのまま放置…。

そして昨日の夜勤明け…アパートに帰った俺を出迎えるものは誰もいなかった…蟻達の穴は全て沈黙を保っていた…。

「あれだけ沢山いたのに…寂しくなったもんだな…」

と俺は呟いた…。

いい気なもんだよな…『寂しくなった』も何も蟻達を壊滅させたのは他ならぬ俺なのに(笑)改めて一匹でも出てきたら「ギャース!」と叫んで大騒ぎするだろうに(笑)『ギャース!』とは言わんか?(笑)

かようにして蟻どもは壊滅した!

あとは『再発防止策』を採るだけだ!

それを先程決行した!!!










































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08315943.jpg
取り出したるは最強封鎖兵器『アロンアルファ』…こいつで蟻どもの穴を封鎖する…。

巣の中で蟻どもは壊滅している筈だから封鎖までする必要はないのかもしれない…しかし後日別の蟻がこの巣に至る事があるかもしれない…だから念の為封鎖しておくに如くは無し…。

「我々は出会ってはいけない存在だったんだ…」

そんな事を呟きながら俺は『封鎖作戦』を決行した…。
















































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08320099.jpg
アデュー蟻達よ…アデュー…不幸な出会いになった事をすまなく思うぞ蟻達よ…。

次に生まれてくる時は人間に生まれてくるがいい…可憐な美少女か豊満な美人に生まれ変わってくるがいい…。

その姿で我がアパートを訪問してくれたら俺は歓迎する…そんな再会の日を夢見つつ今はアデューだ蟻達…(何のこっちゃ!?←締め呆れ)

















おしまい(笑)

by shousei0000 | 2020-06-12 09:11 | お気楽狭山市ライフ(笑)

蟻との闘い…追記!

蟻との闘い…追記!_b0136045_11282192.jpg
汚くてキモい写真載せてスマソだけど…『蟻の侵入ルート』を特定した!

ベッド下の壁にホチキスの針みたいな細長い穴が幾つか開いていた!

蟻野郎が食い破って開けたんだろう多分!

宜しい!ならば戦争だ!許さんぞ蟻どもめ!!

最初は一瞬この穴瞬間接着剤で塞いでやろうかと思ったんだけど、折角リーサルウェポン(アース アリの巣コロリ)があるんだから『それを活用しての二段構えの作戦』でいく事にした!

最初はリーサルウェポン(笑)を置いて敢えて静観する…こちらからは何もしない…リーサルウェポン(笑)内部の毒物しこたま巣に持って帰ってもらわなくてはだからね♪

それをそうだなぁ…明日までするか…がっつり毒物持ち帰らせちゃる⭐︎

そして明後日の朝一斉に穴瞬間接着剤で塞いちゃる!

巣内は毒物で充満し阿鼻叫喚!

逃げようにも出口たる我が部屋の壁穴は塞がれている!

勿論外界に通じる出入り口は他にもどこかにあるんだろうけど、我が部屋にさえ侵入しなければそれはそれでいい!俺はそこまで鬼じゃない!

だが…俺の部屋に穴を開け侵入し俺に悲鳴を挙げさせた(恥)罪は償ってもらう…リーサルウェポン(笑)とアロンアルファでな(笑)

リーサルウェポン(笑)1セットじゃ足りないかもだからもう1セット買いに行ってこよー(締め笑い)















おしまい。
(折角の休みに何やってんだ俺…_| ̄|〇)

by shousei0000 | 2020-06-08 11:41 | お気楽狭山市ライフ(笑)

蟻との闘い…(ここ数日の出来事)

先日我がアパートに『蟻』が出た!

仕事から帰ってきて電気をつけたら小さな黒い大河(おかしな表現←笑)が床をたゆとうていて、怪訝に思ってよくよく見てみたら『小さな蟻の列』だった!そう理解した瞬間『ヒィッ!』と叫んで飛び上がった!

俺は虫が苦手…という訳ではない。

我が職場の老人ホームで虫が出ると主に女子の方々は逃げまどうが、俺は別に逃げたりはせず駆除にあたる。ゴキブリだって決して好きではないが丸めて棒状にした新聞で叩いて潰せる。

でも我がアパートに列を成す小さな蟻達には総毛立った!肌が粟立った!

俺が今のアパートに越してからもう5年程になるが蟻が出た事は一度もなかった。『一度もない』という事は『未知の存在』だから気持ち悪かった。

俺はアパートでものを食う…食っている時にこぼしたりする事もある…そんな環境に蟻が出るようになったら…なんて連想が頭の中を稲妻のように駆け巡る…。

蟻なんぞが常駐するようになったらおちおち飯も食えんではないか我がアパートで!!

そう思うと堪らず俺は即座に蟻の駆除を始めた!

最初は丸めたティッシュで蟻を圧殺する原始的な方法を採っていたのだが、極々小さな蟻であるからかこの圧殺が中々うまくいかず、圧殺したつもりでいたのにちょこまかと動き続ける蟻に業を煮やした俺は『スーパーナパーム』の投入を決意した!

「『スーパーナパーム』?ガンダム かよ!?」

と思う人がいるかもしれないけど、よく分かったね!『スーパーナパーム』なんてガンダム の最初の方に一度しか出てこなかった火器?なのによく分かったね?よく覚えていたね?

まあ与太話はともかく(笑)俺はその小さな蟻達の駆除に『我が家のスーパーナパーム』を投入したのだった!

その『スーパーナパーム』とは…









































蟻との闘い…(ここ数日の出来事)_b0136045_09353445.jpg
『これ』だった!

俺がゴキブリの駆除に使っている『アース ゴキジェットプロ』!『プロ』ってのがいいよね♪

「『ナパーム』じゃねえじゃん!?」

と突っ込む人がいるかもしれないけど、そらナパームなんか建物の中で使う訳ないじゃん?そもそも一民間人たる俺がナパームなんか持ってる訳ないじゃん?『比喩』だよ比喩(笑)

与太話はともかく(二度目←笑)このスーパーナパームたるアース ゴキジェットプロの投入で蟻との闘いは即座に終了した!

アース ゴキジェットプロ(しつこい?←笑)を噴霧する事で全ては終わった!噴霧してすぐに蟻達はピクピクし始めやがて動かなくなった…あとには推定百を越す蟻達の骸が残される事となった…。

アース ゴキジェットプロ(本当にしつこい?←笑)の威力に驚嘆した俺だったが、『蟻の骸を片付ける作業』がまだ残っていた…夜なので掃除機が使えずティッシュで取ってトイレに流す方法を採った…。

これもまた相手(蟻の骸)が小さいから面倒でねえ…その夜はざっくりで済ませて翌朝掃除機を掛ける事にして終わりにした…。

一仕事終えてシャワーを浴びて就寝…。

「寝ている間にまた蟻が出たらどうしよう…」

と震える…。

明けて翌日…蟻は出なかった!

快哉を挙げながら掃除機を掛けて仕事に行った。

そして帰宅…蟻は…出なかった!

「一時的な事だったんだな♪」

と正直ホッとした。

そしてその日も就寝して翌朝目覚めて、そして午後から夜勤の仕事に向かった。

翌日夜勤から帰宅…蟻は…やはり出なかった!本当にホッとした!!

それが昨日の事だったんだけど、蟻がでなかったお祝いにベッドに横になりながらブロックチョコ(ピーナツの入ってるやつ)を食べてそれでうたた寝をした…夜勤明けだったからね。

目覚めたのは16時位だったかなぁ…『あ…寝ちゃったか…』なんて思いながら目覚めた…。

そしたら…出たんだよ蟻!正確には『出ていた』んだよ蟻!!

俺のベッドの上に蟻の大群が!ブロックチョコの空袋にたかる無数の蟻!!

「ぎえええぇぇぇーーーッ!!!」

と絶叫した!

自分が寝ていたそばで…というか寝ていた俺の身体にもおそらくは蟻がまとわりついている状況の気味の悪さに失神寸前だった!

慌てて跳ね起きベッドにスーパーナパーム(笑)を噴霧!

自分のベッドにスーパーナパーム(笑)噴霧するの嫌だったんだけど(だって殺虫剤ですから)背に腹は代えられず泣く泣く噴霧…。

今回もアース ゴキジェットプロ(またまたしつこい?←笑)の威力は凄まじく、我がベッドは瞬時に蟻達の墓場と化した…気持ち悪かったよまだ寝なきゃならないのに…。

とりあえず片付けて少し時間を置いてからまた寝た…夏用シーツは一枚しかないからそのまま寝た…。

そして思ったんだ…。

「もう表面的な駆除じゃダメだ!」

「根本的な駆除をしなくては!」

と…。

夜勤明けだから『根本的な駆除』をその場でする気にはならず、とりあえず『根本的な蟻駆除に必要な道具』を購入しにドラッグストアに行くだけに留めたのが『昨日』だった。

そして翌日…つまりは今日…要はさっきその『根本的な蟻駆除』に乗り出した!
















































蟻との闘い…(ここ数日の出来事)_b0136045_10121881.jpg
昨日ドラッグストアで買ったのは『これら』!

スーパーナパーム(笑)の残量が少なかったので噴霧系の武装(笑)として『アース 虫コロリ』を購入!『またアース』だ(笑)

更に、根本的な蟻駆除にどうしても必要な『蟻の巣に毒物的なものを持ち帰らせて巣ごと壊滅させる最終兵器』も購入!

そのリーサルウェポンの名を『アース スーパーアリの巣コロリ』と言う!何と『これまたアース』!!

これブログだから何の反応もないけど、Twitterだったら今頃大変だよ!

こんなに社名連呼(列記)していたら『当該会社の広報Twitterアカウント』から『いいね』が付いたりリプ(コメント)が付いたりして大変な事になっているところだよ!会社関連の広報Twitterアカウントの方々って本当によく見ているんだから!!

俺のような弱小Twitterアカウント(『shousei0000』で検索してどうぞ←笑)ですら今までに何度も会社広報Twitterアカウントの方々から『いいね』やリプを頂いている!お酒の会社が多いかな俺の場合(笑)

与太話はともかく(三度目←笑)このリーサルウェポン(アース スーパーアリの巣コロリ)を投入すべくベッドの寝板?を外した。

蟻の侵入ルートはベッドの下からだった…だからベッドの寝板?を外してベッドの下を捜索した…。

すると…ベッドの下から沢山の蟻の骸が…最初の蟻の出現の時も二度目の時もベッドの下に腹立ち紛れにスーパーナパーム(アース ゴキジェットプロ←笑)噴霧しまくったから、それでやられた蟻達の骸がベッドの下にいた?って訳…キモかったよ実際…。

それを掃除機で吸って雑巾で床を拭いて、それからベッドの下にリーサルウェポン(笑)を設置!これで完璧!…なのかなぁ…。

『蟻の侵入ルート』が完全には特定できてないんだよね…生きている蟻がウロチョロしていたら『ここか!』と特定できたんだろうけど…。

もしかしたら最初の蟻出現の日に窓がちょっと空いていたのかなぁ…そこから侵入した蟻の一群が我が部屋を跋扈していたのかなぁ…それもスーパーナパーム(笑)で全滅したとか…それならいいんだけど…。

どこから侵入したのか分からない以上リーサルウェポン(笑)は置く…万一壁の小さな裂け目から蟻が侵入していたのだとしても、リーサルウェポン(笑)さえ置いておけば、その毒物を蟻が持ち帰る事で巣ごと壊滅に至る筈…。

よく考えてみるとこれ何気にすげえ話…ジェノサイド(虐殺)だよねこれ?人類は何と恐るべきものを生み出してしまったのか…。

それはともかく(笑)とにかくかようにして『蟻との闘い』はこれで一旦終了した…『一旦』と言わず『永遠に』終了してくれる事を激しくキボンヌ…(笑)

こんな作業してこんな事ブログに書いていたらもう11時近く…お休み半分近く終わっちゃう…(哀)

これから何して過ごそうかな…。

えっ?Twitter?

あれはダメだよ!あれやるとあっという間に何時間も経っちゃうからTwitterはダメ!!(自分に自分で言い聞かせ←締め笑い)















おしまい。
(まほりこぽんや自転車の事以外の記事久し振りに書いた!日常の話でも案外書けるものなんだな♪これからもまた何か書ける時に書くね⭐︎)

by shousei0000 | 2020-06-08 10:45 | お気楽狭山市ライフ(笑)

ここ暫くの自炊…続き。

ここ暫くの自炊…続き。_b0136045_11425242.jpg
『自炊の話』を続けよう!これは7月6日の自炊でナポリタン…じゃなくて『ナポリたん』な(笑)

拙ブログでは『ナポリタン』を『ナポリたん』と呼ぶ…その方が萌えキャラみたいで可愛いからだ(笑)

ナポリたん(笑)を作ったのも大分久し振り…最低に見繕っても『半年位振り』であろう…。

だからまあ何ゆうか…












































ここ暫くの自炊…続き。_b0136045_11462044.jpg
ちょっとしつこかったな…調味料がちょっと多かった感じ…。

でも旨かった…やっぱパスタは自分で作るに限る…。

あ、いや、嘘だ…パスタは東條シェフ謹製に限る!

そろそろ行きたいな『ペリーニ アダージオ』…去年は食べ損ねた『東條シェフ謹製の冷製パスタ』を食べたいのだ…。

7月の下旬位に行こう…行かなくては何も始まらない…。

あのバーベキューでの記憶(我泥酔…←恥)はまだ生々しいけど…シェフが『来てもらって大丈夫です』って言っているからまた行こう…そこは甘えさせてもらおう…。

それはともかく…『次の自炊の話』をいく…。












































ここ暫くの自炊…続き。_b0136045_11530928.jpg
7月8日の自炊…これは『簡単春巻き』な!

キャベツと挽肉を炒めて調味料を入れて混ぜて冷やして皮で包むだけだから『簡単春巻き』…今回はそれにナポリたん(笑)作成時に余ったエリンギを入れてみた…。

結果オーライすげー旨かった…『春巻きの具にきのこ』はやはり必須…春雨を入れれば更にグーだっただろう…。

この春巻きを揚げている時

「器どうすっか?」

と思った…春巻きを作るのも随分と久し振りだったから(これは多分一年近く振りな筈)『春巻きをどの器に入れたか』を咄嗟に思い出せなかった…そうしているうちにも春巻きは見る見る間に揚がっている…。

「アレ…使っちゃるか?」

と思った…その『アレ』とは何なのかというと…













































ここ暫くの自炊…続き。_b0136045_12002383.jpg
これな!

本シリーズの冒頭に写真を挙げた『ローソンの景品で貰ったリラックマの黄色い絵皿』な!

色は派手だわリラックマのイラストはでかいは皿としてのサイズは微妙だわで使い出がなさそうに見えたリラックマの絵皿…でも春巻きを並べるには丁度良いサイズなように見える…。

春巻きを4本並べる…春巻きを4本も食べるのは『俺がデヴだから』ではなく『春巻きの具をあまり入れていないから』である…うまく説明できないけど俺の春巻きは一本一本にあまり具を入れない…。

だから4本食べる…くどいようだが『デヴだから』ではない…。

『デヴだからではない』って言っているだろう?何度も言わせんなよ信じろや!(哀願←弱気←笑)

で…構えてみた!



































ここ暫くの自炊…続き。_b0136045_12082575.jpg
揚がりつつある春巻きのそばに『リラックマの絵皿』を構えてみた(笑)

こうしてセットしてみるとなおのこと『春巻きを並べるのにグーな皿である』と分かる…この皿はまさに春巻きを並べる為に作られたとも言うべき器…。

「これは…映える…」

と俺はニンマリとした…。

完璧にインスタ映え!まあ俺はインスタは垢は持っているけど投稿はしないから『インスタ映え』は関係ないんだけど(笑)とにかくこの時俺は『インスタ映えな我が食卓』を確信した…まあインスタには投稿しないのだが…。

時間がない…電車が職場駅に近付いてきた…。

とりあえず『インスタ映えなリラックマの絵皿に並べた我が春巻きの写真』(インスタは関係ない←笑)を紹介しよう!







































ここ暫くの自炊…続き。_b0136045_12145468.jpg
映えー!



































ここ暫くの自炊…続き。_b0136045_12154592.jpg
インスタ映え〜♪(インスタには投稿しない←締め笑い)



















続く…。
(13時スタートの変態勤務にいてきま〜す…)

by shousei0000 | 2019-07-18 12:14 | お気楽狭山市ライフ(笑)

ここ暫くの自炊(6月末から7月上旬にかけての自炊)

ここ暫くの自炊(6月末から7月上旬にかけての自炊)_b0136045_05454483.jpg
暫く前にローソンでこんなお皿を貰った。

買い物する毎に溜まるスタンプが一定量になると貰える景品である。俺はローソン率が結構高いので季節に一度はこういう景品をゲトできる。

「『黄色の絵皿』…しかもこのサイズ…」

「あまり使いでがなさそう…」

と思いながら食器収納スペースにそっ置きした…こいつを使う出番は果たして来るだろうか…。

話は変わるけど最近自炊を再開している…第三次体重適正化計画の為に自炊を強制再開している…(恥)

毎日ではないが一頃よりは作っているよ飯…それをちょっと紹介させて頂く…。













































ここ暫くの自炊(6月末から7月上旬にかけての自炊)_b0136045_05521889.jpg
ほい、アーリオオーリオ!これは6月末に作った。

アーリオオーリオ作るのめっちゃ久し振りで(半年以上振り…)事前に東條シェフのアーリオオーリオ動画観返してから作った…その位振りの作成…。

今回はベーコンを奢って『サイボクハムのベーコン』を奮発!アーリオオーリオはシンプルな料理だから『ベーコンの質』によって味に違いが出てくる…と思う。

食ってみたらやっぱサイボクのベーコンは旨い!食感がいいっつーか味に深みがあるっつーかで旨い!錯覚かもしれんけど(笑)

値段が通常のベーコンの3倍近くするので俺はこれを『シャアベーコン』と呼んでいるんだけど(笑)それだけの価値はありましたよシャアベーコン(笑)

賞味期限が普通のベーコンに比べると短いので一人暮らしの身にはやや使いずらいんだけど…それでも旨いから、これからはベーコンを使う時はなるべくシャアベーコン(笑)を買うようにしよう♪









































ここ暫くの自炊(6月末から7月上旬にかけての自炊)_b0136045_06015337.jpg
次!アラビアータ!これは7月頭に作成。

アーリオオーリオ→アラビアータと続く流れがあったからシャアベーコン(笑)買ったんだわ!淡々とベーコンを使う予定がない時はシャアベーコン(笑)はよう買えん(賞味期限が短いから)

アラビアータはそんなに久し振りの作成ではなくその分味も覚えていたんだけど…シャアベーコン(笑)使ったから、前に普通のベーコン使って作った時より旨く感じた…まあ錯覚かもしれんけど…。

このアラビアータは本当に簡単にできるのにメチャメチャ旨くて、毎年の事ながらレシピを提供してくれた方に大感謝しながらハムハム辛ァ〜と頂いています(笑)






































ここ暫くの自炊(6月末から7月上旬にかけての自炊)_b0136045_06082537.jpg
次!鍋!これは『バラ肉と鶏団子のモツ鍋風』!モツ入っていないけどな(笑)

「もう初夏なのに鍋…」

と思う人もいると思うけど…『ラーメン』が食いたくてこの鍋を作りました。

『締めのラーメン目当てに鍋作成』ってちょっと変ですかね?(笑)






































ここ暫くの自炊(6月末から7月上旬にかけての自炊)_b0136045_06082663.jpg
で…『締めのラーメン』ね!

この鍋は具沢山だったので途中で結構満腹になり

「ラーメンは…入れんでいいかな?」

と思ったんだけど、中華麺だけ残してもしゃ〜ないと思って結局投入(笑)















































ここ暫くの自炊(6月末から7月上旬にかけての自炊)_b0136045_06082817.jpg
このボリュームよ(笑)

そういえば、先日の投稿に『トンカツ定食の写真』挙げておきながら『ダイエット』とか書いたら、ポールスミスさんのうぉくさん(同僚の奥さん)が

「ダイエット?」

とか思ったそうな…というLINEがポールスミスさんから来た(笑)

『ダイエット』は間違い!『体重適正化計画』ね♪
どう違うんだよ!?(呆れ)















































ここ暫くの自炊(6月末から7月上旬にかけての自炊)_b0136045_06091347.jpg
ネギも投入!あまりのボリュームに少し残した…。

こんだけ食っても外食やお弁当よりは太らない…まあこの鍋は『野菜でカサ増ししている』からでもあるけど…。

昨日一昨日と俺は連休だったんだけど、諸般の事情からサイクリングはできなかった…でも自炊はした…。

その自炊の話をして本稿を終わりにしたい…夜を待たれよ…(電車が職場駅に着いたので…)















続く…。

by shousei0000 | 2019-07-10 06:20 | お気楽狭山市ライフ(笑)

時代を先取り♪(4月3日の与太話?)

時代を先取り♪(4月3日の与太話?)_b0136045_09161961.jpg
先日拙ブログでも報道した通り(報道?←笑)我が国の元号がまもなく『令和』に変わる…『残り少ない平成の日々』を楽しみたい…。

『平成』を惜しむ気持ちはある…でも『来るべき令和の御世』を心待ちにする気持ちもある…。

だから…と言うのも変なんだけど(笑)先程俺『令和』を先取りしてみました!

『日本で一番早く令和を経験した人』かもしれないね俺は♪



















































時代を先取り♪(4月3日の与太話?)_b0136045_09162039.jpg
我がアパートに一足早く訪れた『令和』〜♪
これで『令和』と書いているつもり!?
全国民が観ていると思うと手が震えてこんなんになってしまった…。
『令和』を発表した時のガースー(菅官房長官)かよ!(呆れ)






















時代を先取り♪(4月3日の与太話?)_b0136045_09274323.jpg
最近ハマって毎日観ている『Vtuberのシークレットナイト』なる方の動画より『以前こじれた件について山口真帆さんが泣きじゃくりながら弁明する動画のモザイク付きの転載』をば…。

山口真帆さんは元々滑舌があまりよくない方なのだそうだが、この動画の中ではそれが更に際立っていた…泣きじゃくりながら一生懸命自分の想いを述べられていた…。

あまりの泣きっぷりに俺思わず笑っちゃった…。

「赤ちゃんかよまほほ〜ん(笑)」

ってね(笑)

あまりに身に覚えのない罪?に直面した時、人は多分こうなるのだろう…。

動画の中でまほほんが言っていた…。

「身に覚えのない痴漢の嫌疑が掛けられたら…皆さんは平気なんですか!?」

と…全くその通りだと思う…。

動画の中でまほほんは狂っていた…あまりの憤りと悲しさで狂っていた…。

この手の動画の存在が故にかつてまほほんは『メンヘラさん』『構ってちゃん』と噂されていたそうな…例の『ハレンチ動画』も含めて…。

でもそれらの『メンヘラ動画』『構ってちゃん動画』と思われていたものが全て『陰ながらの告発動画』と今は思われている…その真偽は今のところまだ不明…でも蓋然性は高そう…。

まほほん…これからも陰ながら見守らせてもらう…。

俺が現役ヲタだった時、どのメンバーも成し遂げられず俺自身も不平に思いながら流すしかなかった『運営の不実への追求』…それを臆せず怯まず…いや…臆す事も怯む事もあるだろうけど、それでも負けずに追求し続ける貴女に圧倒されっぱなし…『まほほんに首ったけ』とも言える…。

えっ?何ですか?

「何が『まほほん』だよ…」

「五十越えて『まほほん呼び』とかいい加減キモいからもうヤメロ!」

ですって?

ぐぬぬ…















































時代を先取り♪(4月3日の与太話?)_b0136045_10004031.jpg
『まほほん呼び』とか…大事なのはそこじゃねえ!『クソ運営のクソ所業に対抗し続けるスタンス&生き方』…それを貫き通しているところが大事なんだ!

それの象徴としての『まほほん呼び』…それが何で分かんねえんだぽまいら!!
上の写真は…『まほほんとやらの行動を理解しない我々に憤っている』って事?
うんにゃ!
『自慢のKnotの腕時計ダブル装備の図』でんがな!
サッカーの本田圭佑選手みたいやね〜♪
『両手に腕時計』って意味ではそうかもしれないけど…『腕時計の値段』が全然違うのでは!?(締め呆れ)

















おしまい。
(昼過ぎからフェルーカRでサイクリング…というか所用を済ませにいてきます…予定通り走れば60km少々走ります…)

by shousei0000 | 2019-04-03 10:09 | お気楽狭山市ライフ(笑)

新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)

新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)_b0136045_11435498.jpg
新元号の発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『令和』だそうな!『れいわ』と読むそうな!

難しい字でなく読みの音(おん)も柔らかで中々に良い元号であると俺は思うよ♪




















新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)_b0136045_11461680.jpg
『令和時代』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『昭和』も『平成』もイマイチに過ごしてきた俺だけに、新たな『令和』の時代は俺の時代にしたいものだな❤︎
















新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)_b0136045_11461769.jpg
『令和』…いいじゃん!

『平成』の時は『へいせい』という音(おん)に多少の違和感を覚えたものだったけど、『令和』の『れいわ』という音には全く違和感を覚えない…とても綺麗な音に感じる…。

『令和』…イイネ♪



















新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)_b0136045_11461838.jpg
『令和』の時代は俺の時代にしたいネ〜(笑)






















新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)_b0136045_11461946.jpg
さよなら『平成』…。

30年ちょい前に始まった時は何とも思わなかったけど、こうして終わりを迎えてみると寂寥感が物凄いわ平成…正直寂しいわ平成と別れるの…。

寂しいよう…寂しい…






















新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)_b0136045_11461913.jpg
チラッ…





















新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)_b0136045_11561336.jpg
な〜んてな!

『新元号発表』にかこつけた『腕時計自慢』でした!

3月の鉄道旅行に備えて買ったKnot(ノット)の腕時計が気に入ってしまって、その結果別の新しいやつ買っちゃったよ(笑)

腕時計なんて携帯電話が普及してから全く買ってなかったのに変われば変わるもんだ…おいら今腕時計に夢中です!

まあ今はまだ『お手頃価格のクオーツ時計』だけど…この勢いでいくと『それなりな価格の機械式時計』にもいっちゃうかもね(笑)



















新元号発表を祝う!(次は多分経験できないであろうから今回気合いを入れて伝える!)_b0136045_11561415.jpg
『Knot TSC-39 ソーラー時計 クロノクロス』…ドヤ?(笑)

ストラップも『デニムタイプの限定モデル』やでー(笑)

最後に一言…『令和』も気に入った☆
『令和も』とは何だ『令和も』とは!!!(締め呆れ)

















おしまい。
(『平成』という元号が発表された時は一般ピーポーがリアルタイムでその感想を世界中に発信するなんて考えられなかった…つくづく時代は変わったものだ…『令和』が終わる時俺は生きているか分からないけど、それだけにこの『令和』の最初の時期はつつがなく健やかに楽しく過ごしていきたいものだ…)

by shousei0000 | 2019-04-01 12:08 | お気楽狭山市ライフ(笑)

最後のピース…(3月7日のお届けもの)

最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_10561924.jpg
『来るべき鉄道旅行』に備えて購入した品物の最後の品がさっき届いた。

暫く前に俺が買った腕時計のブランド『Knot』(ノット)からの荷物…これを待っていた…早速開封した…。


































最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_10585393.jpg
開封の儀…なんて事をしている時間はないから(笑)単刀直入にいく!

所謂『ミラネーゼ メッシュ ベルト』ゆうやつ!『腕時計の金属ベルト』ね!

俺が買った腕時計に付けたのは『京都 昇苑 シルクくみひも 十三打ち』なる絹のベルトだったんだけど、それはそれで気に入っていたんだけど、鉄道旅行には『金属ベルト』の方が何となく似合う気がしてねえ…それで先日お取り寄せした次第…。

3月1日から5日までの間Knotは5周年記念期間だったとかで、ストラップは500円引きで買えたのでそれで注文(笑)腕時計買った時のポイントもあってトータル1000円引きで買えた!大変満足している♪

で…その『ミラネーゼ メッシュ ベルト』ゆうのが…






































最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_11091736.jpg
これ!うーん!シブす!

早速ベルト交換してみた!!
































最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_11104020.jpg
ビフォー…(シルクの組紐ベルト)

















最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_11113014.jpg
アフター!(ミラネーゼ メッシュ=金属ベルト)



















最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_11124904.jpg
ビフォー…(シルクの組紐ベルト)



















最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_11131829.jpg
アフター!(ミラネーゼ♪)


















最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_11134359.jpg
人によって好みは違うと思うけど…俺は気に入ったぜミラネーゼ メッシュ!

俺はこの腕時計を腕に巻き『約35年振りの鉄道旅行』に旅立ちます!!















最後のピース…(3月7日のお届けもの)_b0136045_11151986.jpg
『最後のピースが嵌まった!』ゆう感じやね〜♪(締め大変ご満悦←笑)














おしまい♪
(とりあえず…まあ『今日これからの夜勤』だな…何もなく終わってくれよ今日の夜勤…←締め祈り)

by shousei0000 | 2019-03-07 11:16 | お気楽狭山市ライフ(笑)

待ち…(11月3日の行動)

待ち…(11月3日の行動)_b0136045_13061789.jpg
今日は夜勤明け…狭山市駅下にあるドトールなう…。

『ブルーインパルス待ち』なう!

13時半から展示飛行だから、このドトール13時25分に出て『帰り道の少し開けた場所』でブルー見るういる!

今日が夜勤明けと知ってから

「明けで入基祭(入間基地祭)見に行くか!?」

と思ったけど、それはちょっと無理…入基祭すげー混むから…最近は20万人越えとからしいから…夜勤明けの疲れた身でそんな人混みは無理…。

茶畑んとこでブルー見て帰ります…。















おしまい。

by shousei0000 | 2018-11-03 13:05 | お気楽狭山市ライフ(笑)

『夢』を見た! 続き。

今朝俺は『夢』を見た…朝の投稿で書いた通り『常煙工場』ゆう名前の駅に行ってしまう夢…変な夢だね?(笑)

実際変な夢だった…『常煙工場駅の情景』は…まあ何ゆうか…『銀河鉄道999の中に出てくる時空が歪んだような駅の情景』と『じゃりン子チエのテツが時々みる夢の中の不思議な情景』と『銀河鉄道の夜の中のファンタジーな情景』を混ぜ合わせたような情景だった…この説明ぽまいら意味分からんだろうな(笑)

『常煙工場』ゆう駅名だけど『駅のそばに工場がある』とか『駅自体が工場である』という事はない…ただその駅のくすんだ感じは『工場』を想わせるところはあった…色でイメージすると『グレー』『モノクロ』な感じ…。

そんな駅なのにお土産物やさんには何故か『干物』が売っているのだ!俺が子供の頃に行って見た『小田原駅』宜しく魚の干物が吊ってある…『富山県』だからなのだろうか…(『常煙工場駅』は『富山県の駅』なのだ!何度もそう書いてある表示を見た!)

一言で言うと『メチャメチャな情景』…まあ『夢の中の話』だからしゃ〜ないな(笑)

その干物を売っている売店に『おねいさん』がいた…『おねいさん』と書いたものの『年の頃』は分からない…何故ならそのおねいさんの顔は『黒い影に縁取られていた』から…。

目鼻立ちどころか表情すら分からない…『真っ黒なのっぺらぼう』ゆうところ…この辺りは『銀河鉄道999の歪んだ時空駅の話』乃至は『じゃりン子チエの中の夢の話』っぽいな(笑)

そのおねいさんに俺は問い掛けた…それまで『常煙工場駅』の構内には誰もいなかったので(『滅びの味』の立ち食いそば屋には人がいたけど入らなかったもんで…)俺は必死になっておねいさんに話し掛けた…。

自分は通勤途中にこの『常煙工場駅』に流れ着いた事…仕事に行かなくてはならないので早く帰りたい事…折り返しの電車は一体いつ来るのか…その電車はどこに行くのか…そんな事を矢継ぎ早に質問する…。

するとおねいさんはこう答えた…。

「電車は…来る時は来る…来ない時は来ない…ここはそういうところ…」

「その電車がどこに行くのかは誰にも分からない…」

と…ますます『銀河鉄道999』っぺー(笑)

そんな禅問答みたいのをしていたらますます焦ってきて(夢的に『俺は遅刻しそうになっている』のをお忘れなく←笑)

「電車来い…早く来い…」

と思っていたら向かいのホームに『レッドアローみたいな電車』が入線してくるのが見えた!

「レッドアロー!?」

「て事は…西武線のどこかの駅に戻れる!」

と思った俺は欣喜雀躍としてそのホームに走った!そしたらそこには『沢山の人』が乗車待ちだった!!

さっきまで『常煙工場駅』には俺とおねいさんしかいなかった…なのにその『レッドアローみたいな電車』の前には沢山の人がいた…みんなドアが開くのを静かに待っている…。

そう『静かに待っていた』…静か過ぎる…沢山の人がいるのに生気を感じない…まるで『亡霊の列』のよう…。

そんな中に1人だけ『生気を感じる人』がいた…『女の子』だ…まだ若い…JKとかJDっぽい…『夢』だから何かと都合がいいな(笑)

そのJD(という事にしておこう←笑)は俺を見るとハッとしたような顔をして

「そちら様…もしかしてここに流されてきたんですか?」

と問うてくる…『まともに話せる人』に漸く巡り合った安心感から、俺も彼女に率直に答える…。

「ええ…通勤途中に普段はないトンネルみたいのに入って、気付いた時にはこの『常煙工場駅』に着いてました…貴女もそのクチで?」

と…。

彼女と小声で会話する…『常煙工場駅』の異様さ…『乗車待ちする人々』の生気の無さ…『我々の置かれた状況』の特異さ…そんな事を言い交わす…その間も俺とJD以外の人々は一言も発さずただ立っている…ユラユラと微かに身体を揺らしている様が本当に亡霊のよう…。

やがてドアが開く…期待を込めて『レッドアローみたいな電車』に乗り込む…しかし乗り込んだ車内は『普通電車のそれ』だった…。

レッドアローみたいな車体なのに中身は普通電車…車内に色々な表示があって全部日本語なのに全く読めない…まあ『夢の中の話』やさかい…。

人は次々に乗ってきてやがて『満員列車』になった…満員列車なのに不気味な程の静けさ…明らかに只事ではない…。

そして遂に電車が動き出す…『車内放送』は無い…『突然動き出した』って感じ…。

『亡霊列車』なんて言葉が脳裏に浮かぶ…何もかもが異様…まともなところに…ましてや『西武線のどこか』になんか行かなそうな予感…。

「この電車はどこに行くんでしょう…怖い…」

とJDが不安な目を俺に向ける…亡霊の群れ(みたいな連中)にもみくちゃにされて距離が離れて俺はJDに言葉が返せない…たた目を合わせて『しっかり!』というような視線を送る…。

とそこで…目が覚めた(笑)
















































『夢』を見た! 続き。_b0136045_21010222.jpg
こちらは今朝の投稿に挙げた『リアルの西武新宿線』…この電車が『常煙工場駅』に行かなくて本当に良かった…(笑)

目が覚めた時俺は超〜焦って

「ここはどこだ!?」

「どこに着いたんだ!?」

と思ったんだけど、次の瞬間

「あ…『夢』か…」

とすぐに悟った…そして冷や汗を拭う…(笑)

それ程までに『リアルな夢』だった…いや…画的にはリアルではないんだけど、『個々の単語』が妙にリアルで目覚めてからも変に記憶に残った…『常煙工場駅』『富山県』『滅びの味』の3つの言葉は完全に頭の中に残っていた…。

「ここまではっきり覚えているって事は…『常煙工場駅』は本当にあるのではないか?『富山県』にあるのではないか?」

と思った…。

俺は『富山県』に行った事がない…縁もない…あまり興味もない…(富山県に失礼ですね?すみません…)

なのに何故『富山県』なのか…『常煙工場駅』なんて言葉が何故夢に出てきたのだ…不思議だ…。

「ひょっとして…『正夢』!?」

「『富山県に常煙工場駅なるものが本当にある』と…そういう事なのか!?」

と思った…ちょっとオカルトだけど、ここまではっきり覚えているのに『夢』とは思えない…。

震える手でiPhoneを取り『富山県 常煙工場駅』で検索する…きっと何かしらの『富山県の常煙工場駅の情報』がヒットする筈…『滅びの味』についても何かが分かるだろう…。

その検索画面をここに公開する…。







































『夢』を見た! 続き。_b0136045_21145310.jpg
うん…全くヒットしなかったわ(笑)

画面上はヒットしたように見えるだろうけど『常煙工場駅』ゆうものの情報は全く出んかったわ(笑)『滅びの味』も出んかったぞい(笑)

「な〜んだ…『普通に変な夢』だったか…」

と独りごちした俺は、静かに微笑んで身支度を整えて『早番勤務』に向かったのでした…。



















おしまい(笑)
『オチ』とかないんかい!?
ええ…ありません…敢えて言えば『夢の中の印象的なキーワードを検索したけど何も出なかった』というのが『オチ』で…(締め笑い)

by shousei0000 | 2018-11-01 21:19 | お気楽狭山市ライフ(笑)