人気ブログランキング |

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月11日の走行。

★走行距離     24.95Km。

★地域        いつものコース:ショートカットバージョン。

★1月通算距離   95.60Km。



ま~たやってしまいました(笑)←昼酒ね・・・。
それでもまあ一応走ったんだから、頑張ったんじゃない俺?(勘違い!)


1月の公休があと6日・・・目標まであと205Km程ある・・・。
単純に6日で割れば、1日あたりの必要走行距離は34Km強・・・。
ショートカットバージョンじゃ最早追いつかねえや…。
それではフルバージョン、つまり真面目に45Km走ると考えると(その程度で『真面目』かい!)
45Km×6日=270Kmとなる。やた!目標達成!お釣りがくる~♪
でも・・・でもさぁ・・・
毎公休走んなきゃならないのかよ俺・・・。
(別にいいじゃん!走ればいいじゃん!
自転車好きなんだろ?そうじゃないんかい!)




まあ・・・ね・・・自転車・・・好き・・・なのかな?(何じゃそりゃ~ッ!)
とりあえず1月中にロングライドを一発やる予定がある(といっても100Km届くかどうか位ですが)
それに加えてフルバージョンを2発やれば、100Km+45Km+45Km=190Km也・・・。
まだ15Km足りないや…。(いらん計算すな!)
じゃあま、公休6日中4日走るか、それか3日に留めるけどフルバージョン一発に小沢峠でも絡めて
それで達成するとしますかね・・・(投げやり)←自分で設定した目標だろ~ッ!!!



しかしまあ目標設定すると、こんな風に色々計算して面白いね!(嘘つけ!『投げやり』なくせに!)
『走らなきゃ!』って気になるよ!確かにねっ♪(嘘つけ!・・・以下同文)
年間3500Kmなんて、ロードバイク乗りにとっては鼻糞みたいな数字なんだけど(汚ねえなッ!)
今の小生にとっては、ちょっとした努力目標であります!よ~し・・・頑張るぞぉ・・・。



































何だか小生、ちょっと燃えてきましたぞ!
(深夜4時にパソコンに向かいながら←笑)






























じゃ、バイビ~♪(それも死語!)←死語で締めるシリーズ、面白いかも♪←あんたバカですか?
by shousei0000 | 2009-01-12 03:34 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)

1月10日の走行。

★走行距離      25.65Km。

★地域         いつものコース:ショートカットバージョン(何じゃそりゃ~ッ!)

★1月通算距離   70.65Km。

★年間通算距離   70.65Km。



『年間通算距離』といっても、今月中については
『月間通算距離』と一緒に過ぎんのね(笑)

(おい!この手の投稿には、こうした色文字拡大文字によるボケとかノリツッコミとか、いらねえだろ!!)
という訳で『年間通算距離』については、来月から掲載する事に致します。


『いつものコース:ショートカットバージョン』というのはですね、まあそのう・・・
昼酒かっ喰らって目が覚めたら15時近くで、それで慌てて出撃した為、ショートカットせざるを得なかったって事ですわ(笑)←何じゃそりゃ~ッ!!


いつも通り自宅から『岩井堂』の交差点まで行き、そこを本来は右折してローカル方面を経て
山岳地帯(という程のものでもないのですが・・・)に向かうところを、この日は左折して『岩蔵温泉』
『笹仁田峠』を経て入間方面に帰還したというルートです。まあ簡単に言うと・・・
脚に負荷が掛かる所を、み~んなパスしたって
事ですわ(またまた笑い)
←意味ないだろそれ!



まあでもさ『走る事に意義あり』だよ!(オリンピックか!)
このパターン(『昼酒→午後遅い目覚』の事ね)だったら、これまでだったら絶対走らず、迎え酒するかブログに向かうかどちらかになっていたところ。それをまがりなりにも一応は走ったのだから


「やっぱ目標設定してよかったなぁ~『走んなきゃ!』って気になるもん!」


と思いましたね(何じゃそりゃ~ッ!)
まあそんなイージーな走行でした!バイナラ♪(それ死語!)
by shousei0000 | 2009-01-12 02:51 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

1月1日の走行。

★走行距離     45.00Km(端数忘れてしまった・・・)

★地域        いつものコース

★平均速度     な・い・しょ♪(何じゃそりゃ~ッ!)
            基本的に、この項目は設けません!公開できる様な数字ではないもんで・・・。
            しっかし、いつになったらローディーの方々が言うところの『30Km巡航』って
            やつができる様になるのかねぇ・・・まだまだ程遠いねぇ・・・。

★1月通算距離  45.00Km。

★年間通算距離  45.00Km。





な、何か読みにくいなぁ・・・白いなぁ・・・。
まあ年頭にありて思ふ事 続きで予告した通り『走行距離』のカテゴリーを設定し
そこに記録を落とし込む作業を始めました。まあ書式は随時変わっていくと思いますが


『いつ、どこで、何Km走り、月間走行距離は何Kmになり、年間走行距離は何Kmになった』


という事については、しっかり明記していこうと思います(平均速度も明記せえや!)
それにしても・・・・・・
ケイデンスとか心拍数の項目も設けたかった…。
鳴呼…マビック…
(夏頃までには買いまっせー!) 










じゃ、ま、そういう事で!
この項には明日以降、写真を何枚か載せるつもりです。再訪してやってね♪      
by shousei0000 | 2009-01-12 02:04 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)

年頭にありて思ふ事・・・。 続き

という訳で、またまた時間が空いてしまいましたが(笑)←笑えません!
『年頭にありて思ふ事』の後編をお届けします。ここから先の話は今年の展望、つまり
『今年はどんな風にアクアに乗っていくか』てな事を綴らせてもらいます。
一応目標なんかも立ててみたので、それに沿って話を進めていこうと思います。




















★目標その① 年間3500Km走る!


まあこれはdthSutraさんの元旦の日記に影響され立てたものです。
つまり猿真似なんですが(笑)
やはり目標値があった方が走る動機付けにもなるだろうって事で、かように設定してみた次第です。
まあロードバイク乗りの年間走行目標としてはべらぼうに少ないものではありますが(クロスバイクの人だってこの位走りますよね・・・←自嘲)一応以下の様な考えを経てこの数字に決めました。

・小生の公休は月に10日ある。

・10日のうち半分は雨とか昼酒にやられちゃって走れない可能性があるから
 実際に乗れる日は5日と設定する(雨はともかく・・・『昼酒にやられちゃって』って何だよ!)

・基本的に今後も『いつものコース』を中心に活動するであろうから
 45Km×5日で225Kmという事になる(なんて非力な数字なんだッ!)

・月5日の中で2日位はロングライドもするだろうから(といっても100Km前後位ですが・・・)
 前掲月間走行距離を上方修正して月300Kmにする(それでも非力!)

・300Km×12ヶ月で3600Kmとなる。
そこからなにげな~く100Km引いて
3500Kmって事でぇ~♪
(何故引く~ッ!!!)




















b0136045_511569.jpg

1月10日AM現在でのサイコントータル距離表示です(昨日撮ったんです)
この1900Km弱って数字、実は全てがアクアで走った距離じゃないんですよね。
アクアに乗る様になる前のクロスバイク時代の走行距離も入っているし(ソーセージ号です←笑)
昨年夏から秋口にかけてサイコンを紛失していた時期もあったもんで(笑)つまりが早い話・・・
昨年アクアで何Km走ったか、もう皆目見当もつかない状況でして…(ちゃんと管理しとけよそういうの!)





b0136045_5243797.jpg

で、今年はそういう風になるのが嫌なもんで、こうして年頭に於ける記録を掲載した次第です(笑)
目標走行距離が3500Kmですから、このメーターが12月末日までに5400Kmになってれば
目標達成って訳ですね。よ~し!5400Km目指して頑張るぞぉ~ッ!!
えっ?何ですか?「あんた、マビックのサイコン買うんじゃなかったの?」ですって?
そっ、それは言わない約束よぉぉぉぉぉ~ッ!!!
(ボーナスもうないんです…←何に使ったんだッ!)





b0136045_545437.jpg

三度(みたび)同じ写真を載せます・・・ちょっとしつこいですよね・・・。
(『ちょっと』じゃねえ!『物凄~く』しつけえ~ッ!!)
まあ余談はともかく、この走行距離管理の為に『走行距離』というカテゴリーを新設します。
そこに日々の走行距離を落とし込んでいき、それを積算して管理していこうと思います。
まあ普通こういうのはdthSutra さんがされてる様にエクセルで管理表を作るのが一番なんですが
小生にそれをやれと言われてもねぇ…無理ですねぇ…できませんねぇ…←エクセルも使えんのか!)
ブログに記した数字を自分で加算して、それを月末に集計する形でやってきますわ・・・。
イッツ・マイセルフ!何でも自分でやらなきゃねっ♪(原始人かお前は~ッ!!!)




















★目標その② 1000m級の峠を越える!


『目標その①』の項で思っていた何倍も時間がかかっちゃったもんで(笑)←笑えねえ・・・
ここからは手短にいきます!(今年はさ・・・計算しなよ・・・ブログの内容とか構成も・・・)
1000m級の峠を越える・・・。まあこれは奥多摩行っちゃえばすぐにでも達成できちゃうものであり
敢えて『目標』に挙げる程のものでもないのですが、何しろ小生無精なもんで、こうして口に出して宣言して自らの退路を断った訳です!今年の小生はちょっと違うぞぉ~!
北島康介ばりの有言実行男です!
(それ程の事かぁ~?たかが1000m級の峠位で…)
まっ、春になったら奥多摩行ってチャッチャと達成しちゃいますね~♪
(因みに今までの最高峰は堂平山天文台=890m位=でございます)




















★目標その③ 一緒に走る仲間を作る!


これもねぇ・・・本来から言えば『目標』って程のものじゃないんだけどねぇ・・・。アクアを購入した
Bpsさんに行って、そこの走行会である『朝ラン』に参加するだけで達成できちゃう事に
過ぎないんだけど・・・それが去年はどうしてもできなかった…。
そんな人見知りな自分から今年こそは脱皮すべく、こうして目標に挙げたんですが・・・
できるかなぁ・・・小生に・・・言えるかなぁ・・・「朝ランに参加させて下さい!」って・・・。


・・・・・・そうだ、口で言うのがそんなに難しいんだったら、いっそ朝ランの集合地である阿須運動
公園に先回りしちゃうか?そこでわざとらしく準備運動なんかしてさ、それでBpsさんとかその定連
さんとかが来るのを待ち伏せする訳。そして偶然(を装って)出会った我々は・・・(妄想展開中←笑)


「おや?小生さんじゃないですか?」


「あれ~?Bpsさん?どうしてここへ?」


「我々は毎週日曜日、ここに集まって朝ランしてるんですよ」


「そうなんですか?知らなかったなぁ~」
(本当はメチャメチャ知ってるけど←笑)


「ときに小生さん?その格好・・・(小生のローディーな服装を指さして)
 ひょっとして小生さんも、これから走るんじゃないですか?」



「ええまあ、成木の方にでも行こうかと思って・・・」


「ほう!我々の朝ランと同じコースですよ!」


「ははぁ~偶然って重なるものなんですねぇ~」
(本当は勿論、それもメチャメチャ知ってるのである!←笑)


「だったらどうです?一緒に走りませんか?」


「えっ?でも・・・僕みたいな貧脚者がご一緒したら、皆さんの足を引っ張っちゃう・・・」
(んな事言いながらも当然行く気満々である!その為に先回りまでしたのだから←またまた笑い)


「そんな事ないですよ!同じ自転車を愛する仲間じゃないですか?大歓迎ですよ!
そうですよね皆さん?(と常連さん方に問い掛ける)」



「勿論大歓迎ですよ!(と常連Aさんおっしゃる)実は・・・我々の間で小生さんのブログ
大人気なんですよ!豊富な情報・・・鮮明な写真・・・そして随所にちりばめられたウイットに富んだジョークの数々・・・。ちょっとした評判になってますよ!」
(自分で書いてて嫌になってきた・・・)


「そうですよ!(常連Bさんの台詞)小生さん暫く前から、成木界隈をよく走ってるでしょう?
この地区のローディーの間では有名ですよ!『オルベアの紅い薔薇』『アンダルシアの風』
『孤高のアルピニスト』とか異名をとって・・・」
(本当・・・嫌になってきた・・・)


「そんな・・・そんな大層な存在じゃないんです・・・僕なんか・・・」(本当にね・・・)


「さあ!もう遠慮は無用ですよ!行きましょう小生さん!そして皆さん!!」


「おーっ!」(一同)










な~んて事に・・・ならないわなぁ・・・。精々挨拶だけしてもらって「それじゃ、頑張って下さい」
とか言われて去られちゃうか、下手すりゃ存在すら気付かれない可能性もある・・・。
あ~あ・・・やっぱ今年もダメかなぁ・・・。ま~た独りで走って、その憂さをココで綴るのかなぁ・・・。



































こうなったらYahoo掲示板かミクシィ辺りで、走る仲間を探すとするか・・・。
(それも出来ないでしょ?あんたの場合!←嘲笑)



































★目標その④ レースに出・・・・・・
 あ~嘘うそ!間違えました!ごめんなさい・・・。




















★改めまして目標その④
 秩父三十四ヶ所を満願(制覇)する!



現在15番札所まで回っています。残り19ヶ所。4月から再開して11月まで行けたとして
月一ペースで回ったら8回の機会がある。1回につき3寺回ればお釣りがくる計算に!
でもまあ20から30番台にかけては飛び地も結構あるみたいだから、この月一ペースは維持
しないと年内満願は厳しいんだろうな・・・。一回位泊まりで行くか?まあそんな心配より



































記録が完成するかの方が心配だよ・・・『秩父三十四ヶ所! 第五夜』も頓挫したまんまだし・・・。
(ひとつずつちゃんと片付けていくんだな…それができないなら…お前もうブログなんかやめちまえッ!)



































以上、今年の目標終わり!(長かった・・・年始からこれかよ・・・)
今日は某方面にロングライドしようと思ってたけど、こんな時間まで(9時・・・)夜通しブログやっちゃったから、もうそれもやめときます・・・(ま~た出たよ・・・本末転倒がッ!!!)
ちょっと寝て、午後から『いつものコース』を一回りして終わりかな・・・(昨日も行ったのに・・・)
by shousei0000 | 2009-01-11 03:34 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

年頭にありて思ふ事・・・。

改めまして皆様、新年おめでとうございます!
もう松の内も過ぎてしまいましたが・・・。
(何やるのも遅いんだよお前は!)
この間(かん)昨年を顧み、今年の展望を綴る本記録『年頭にありて思ふ事・・・』を記さんと悶々
としていたのですが、どうにも書き出しが決まらず、遂に七草粥の日すら越えてしまいました・・・。
それで焦りに焦って、昨日の勤務後すぐに帰ってバリバリ更新するつもりだったのですが
何故かこんな事になってしまいました・・・。




































b0136045_8191116.jpg

    鋭意ブログを更新するつもりが、こんな事に(笑)



































b0136045_827024.jpg

           まあ飲んじゃった訳ですね(笑)

元同僚の女性二名と(右の女性は今でも同僚ですが)行きつけのラーメン屋で3時間強も飲んで
しまいました(またまた笑い)ラーメン屋に3時間強もいたのもどうかとは思うのですが



































そんな事より、ラーメン屋なのに三人で12800円も使ってしまったのこそ、心の底から「どうなんだろう…」と思いました…普通あり得ないですよね…。
(どうせあれだろ?久々に若い娘と飲める事に有頂天になって、お前がバカみたいに飲んだんだろ?で、せめてご馳走したんだろうな?←ほぼ割り勘でした…←何やってんだてめえ!)







































まあそんな訳で、酒の残った気だるい朝を迎えています・・・。色々書きたい事はあるのですが
これから夜勤も控えますので、軽~く綴らせてもらおうと思います(だるいなら寝たら?)


書きたかった事・・・。そう・・・書きたかった事のまず最初は
「皆さん!昨年はありがとう!!」
という事です!

こんなに内容の偏ったおっさんのブログなんぞに、よくぞ日参して下さった・・・(涙)

特に、刻々とコメントを付け続けて下さったstudio1999さん

今年からまた宜しくお願いしたいdthSutraさん

ジャンル違いにも関わらずコメントを寄せて下さったkawazukiyoshiさん

こちらからお願いしてリンクさせてもらったのに、小生の筆不精&遅筆が故に
すっかりご無沙汰してしまっているatsuflyさん

以上の四名様については、本当に感謝の念に堪えません・・・。
コメントなんかは全然できてませんが、ほぼ毎日お邪魔させてもらってました。
楽しませてもらってました。今年も宜しくお願いします!


小生の様に筆不精で遅筆で、それでいて書きたい事は沢山あって、尚且つ書き始めると
どんどん脱線して長くなってしまう輩にとって、ブログというのは中々に『諸刃の剣』です・・・。

書いてて楽しいのは確か!でも時として苦痛でもある・・・(だって中々終わらないんだもん・・・)

いい暇つぶしのアイテムである!しかし、時として休日の大半をそれ(更新)にあてているのは
どういうものか?『暇つぶし』の領域を越えてはいないか?(時々「仕事かよ!」とか思います←笑)

本来終わってしまえば思い出にしか残らないサイクリングを、こうして写真も入れて形に残せるのは超~嬉しい!でも中々完結できず「次のサイクリングに行くのは、まずはこの記録が完成してからだ!じゃないと宿題どんどん溜まっちゃう・・・」などと呟き、ブログ更新を優先してサイクリングに行かず休日を過ごすという在り方は、まさに本末転倒の極致ではないか・・・。
(本当もう訳分かんないですよね・・・自分でもメチャクチャだと思いますわ・・・)






それでもやめるつもりはありません!スタイルを変えるつもりもありません!!
2009年も小生、このスタイル(ノリツッコミ満載←笑)で参りますので、どうぞ宜しくお願いします!
これもひとつの個性です!きっとそうなんです!
(それでまとめたつもり?)










続く・・・(まだ今年の抱負を書いてないので・・・でも・・・やめちゃうかも・・・サイクリングの話とか
     書きたいし・・・←今年はさ、優先順位って奴を学ぶんだな!公私共にな!!)
by shousei0000 | 2009-01-08 08:18 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

謹賀新年!

皆様…因果…新年…。
(新年早々ダジャレかい!しかも何か陰気くせえ!)































という訳で、皆様、新年おめでとうございます!小生でございます!!
昨年は何かとお世話になりました。今年も宜しくお願いします!
拙ブログへのアクセス、毎日お願いしま~す♪
(お願いしたいのはそっちかい!)



書きたい事は沢山あるのですが・・・明日…早番なんです…。
だもんで本論は明日以降に回して、まずは新年のご挨拶のみさせてもらいます。




















b0136045_0143948.jpg

本日『走り初め』に行って来ました!(例によって『いつものコース』です)
出発前に写真をパチリ。ママンに撮ってもらいました(笑)
一応プライバシーって奴もあるので(ないけど・・・)目元にモザイクかけてみたんですが
腹廻りも何か相当やばかったので、モザイクを
かけさせて頂きました・・・。

(腹にモザイクかけるなんて聞いた事ねえ!
つーか…微妙な場所にモザイクかけるな~ッ!)






b0136045_0275462.jpg

本日の走行距離、約45Kmでした。帰って来たら妹夫妻が遊びに来ていました。
そこで甥っ子と姪っ子と写真を撮りました。
甥は5歳で姪はまだ六ヶ月。中々可愛いでしょ?(伯父バカです♪←そんな言葉あるんかい!)
妹が機転を効かせて甥にサングラスを掛けさせた為
モザイク無しでの掲載が可能になりましたぁ~♪

(妹さん賢いね・・・お兄さんはバカなのに・・・)






























b0136045_0433336.jpg

              今年も宜しくお願いします♪
           (おい!姪っ子泣いてんぞ!!!)










とりあえず・・・おわり♪(『走り初め』の記録はないんかい!)
by shousei0000 | 2009-01-02 00:05 | 雑記 | Trackback | Comments(2)